人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒバリと遊ぶ

我が家の近くの河原にはヒバリが数個体います。
ヒバリも鳴いていても、なかなか姿を確認出来ませんでしたが、目が慣れて来て、姿を見る事が出来るようになりました。
セッカはかなりランダムな飛び方をしますが、ヒバリは縦の変化だけなので、撮り易いです。
どういう訳か逆光からの撮影ばかりでした。
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08082556.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08084758.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08090502.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08092842.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08094759.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08100597.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08102414.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08104302.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08110230.jpg
ヒバリが偶然、私の近くに降りてきました。
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08115638.jpg
小石の上に登ってくれました。
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08124588.jpg
やっと順光側から撮れました。
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08132910.jpg
ヒバリと遊ぶ_f0044056_08134696.jpg


by ha128256ak | 2015-05-28 08:13 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2015-05-28 09:07
ヒバリの飛翔、セッカの飛翔、きれいに撮りましたね。
だいぶ手持ちにも慣れてきましたか。でも重いでしょう。
重いレンズは運ぶだけでも大変で、マクロも広角もなんて
欲張れないことがよくわかりました。
Commented by ha128256ak at 2015-05-28 17:13
nenemu8921 さん、こんばんは。
ヒバリもセッカも400mm素で撮っています。
テレコンを付けると飛びものは難しいです。
前よりも100グラム重たくなりましたが、もう手持ちでも慣れました。
私は花撮りの時はレンズを3本持って行くから、かなり重いです。
Commented by アローエフ at 2015-05-28 19:57 x
ヒバリの飛翔が綺麗に撮れましたね。
特に青空バックは素晴らしいです(^^)
手持ちでの鳥撮りは無理そうです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-05-28 20:39
アローエフさん、こんばんは。
ヒバリはセッカと比べると獲り易いです。
足元にヒバリが下りてくれたのは、ラッキーでした。
手持ちでも撮れるのは、400DOの良いところですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー