人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイスとアオゲラ

望遠レンズを持って、地元の公園のお散歩です。
400DOレンズは新型になって、100g重たくなりました。手持ちで撮っていると100gの重たくなったのを感じます。

この日はウグイスだけは撮って帰りたいと思っていました。
楓の青葉がとても綺麗でした。
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07214054.jpg
ウグイスはかなりの個体数がいるようです。直ぐそばで鳴いていますが、姿を確認出来ません。
見えても枝被りが多いです。
やっと近くから撮れましたが、空抜けの暗い所で色が出ませんでした。
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07235249.jpg
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07240919.jpg
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07242658.jpg
谷の木道では今年も1本だけある石楠花の花が咲いていました。
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07253616.jpg
スジグロシロチョウがいました。正面からの顔は迫力あり。
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07264245.jpg
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07270033.jpg
このまま帰らせたら、可愛そうと思ってくれたのか、アオゲラ♂が目の前に止まってくれました。
たまにこういう事もありますね。
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07283485.jpg
ウグイスとアオゲラ_f0044056_07285199.jpg


by ha128256ak | 2015-04-26 07:29 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2015-04-26 17:33
アオゲラ、よかったですね!!
とてもきれいです。
ウグイスは声だけでもいいかなと思います。
アオゲラの方がずっとカッコイイです!(^^)!
Commented by ha128256ak at 2015-04-26 18:07
nenemu8921 さん、こんばんは。
ウグイスは順光で撮りたいですね。
アオゲラは目の前に飛んで来てくれました。
たまにはこういう事があっても良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー