人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、牡丹や藤が咲きました

今年はなかなか暖かくなりませんが、どうした訳か花の咲きだしてくるのが早いです。
気温が低いのに何故花が早く咲くのか、理由が知りたいです。
近くのカワセミが来る小川にアイリスが咲いていました。
もう、牡丹や藤が咲きました_f0044056_16512918.jpg
昨日、生田緑地に行ったら、もうライラックの花が咲きだしていました。
もう、牡丹や藤が咲きました_f0044056_16522874.jpg
我が家の近くで咲いていた藤、昨日の風が強い時に撮りました。
もう、牡丹や藤が咲きました_f0044056_16532810.jpg
今日、写した牡丹の花、2軒のお宅で咲いていました。
もう、牡丹や藤が咲きました_f0044056_16543256.jpg
もう、牡丹や藤が咲きました_f0044056_16544730.jpg
ジャーマンアイリスも咲いていました。
もう、牡丹や藤が咲きました_f0044056_16552448.jpg
もう、牡丹や藤が咲きました_f0044056_16553991.jpg
ツツジも咲いていました。
もう、牡丹や藤が咲きました_f0044056_16561129.jpg


by ha128256ak | 2015-04-19 16:56 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-04-19 20:37 x
春が本格的に始まってるのですね♪
鳥も良いけれど、花を楽しむのもまた良いかもです!
さて、マクロレンズを持って、出かけてみようかな\(^o^)/
Commented by ha128256ak at 2015-04-19 21:06
Misaki☆ミ さん、こんばんは。
このところ花の咲く時期が例年より早いと思います。
今日、牡丹の花が咲いてるのには驚きました。
例年なら4月下旬に咲きますね。
この写真は殆ど100~400で撮りました。
Commented by アローエフ at 2015-04-19 21:49 x
今日フィールドに行く途中、ツツジの生け垣が綺麗に咲いているのを見ました。。。思わず車を止めようとしましたが、後ろから車が来ていたので停められませんでした(^^;
今日は太陽がほとんどありませんでしたね。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-04-20 08:25
アローエフさん、おはようございます。
今年は花が咲きだしてくるのが早いですね。
もう直ぐ、花菖蒲も咲いちゃうのかな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー