人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めてのムラサキシジミ

カワガラスとミソサザイを撮ってから、付近の景色の良い所に行って昼飯を食べてから、もう1か所公園を回りましたが、時間が鳥の出ない時間帯だったようで、アオゲラが逆光方向に飛んだのを見ただけでした。
池にいたカイツブリも夏羽になったようで、綺麗に見えました。
今年初めてのムラサキシジミ_f0044056_08421353.jpg
公園にはシャガやヤマブキの花が咲いていました。
望遠レンズで写しました。
今年初めてのムラサキシジミ_f0044056_08432036.jpg
今年初めてのムラサキシジミ_f0044056_08433705.jpg
駐車場近くでムラサキシジミを見つけました。
今年の初撮りでした。
今年初めてのムラサキシジミ_f0044056_08444255.jpg
今年初めてのムラサキシジミ_f0044056_08450017.jpg
4月9日(木)、久々に晴れました。
朝、多摩川に行ってみました。カンムリカイツブリはいました。
翌日、翌々日はもう見る事が出来ませんでした。
今年初めてのムラサキシジミ_f0044056_08473821.jpg
今年初めてのムラサキシジミ_f0044056_08475870.jpg
今年初めてのムラサキシジミ_f0044056_08481537.jpg
本日午後4時過ぎに行ってみたら、カンムリカイツブリ1羽確認しました。


by ha128256ak | 2015-04-15 18:17 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-04-15 19:24
このところ天気がずっと悪いし寒いですが、季節ですね、バグースです。アラック、稲城から狛江に職場が変わって休みがありません。
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-15 19:29 x
■あだっちゃん。こんばんは。
連日の雨の晴れ間でしたから貴重でしたよね。
生き物たちは冬から夏の姿へ。
植物は一つ一つの命が季節を伝えますね。
二十四節季ある日本ですからね。

山吹が綺麗に撮れて5Dの性能が生かされてきたのではないでしょうか。
Commented by ha128256ak at 2015-04-15 20:27
アラックさん、こんばんは。
4月は晴れの時間がかなり少ないですね。
今年初めて、ムラサキシジミが撮れました。
職場が変わって大変ですね。頑張って下さい。
Commented by ha128256ak at 2015-04-15 20:29
ふん転菓子さん、こんばんは。
雨の日が多いですね。
もう、花水木の花が咲きだしました。季節は進んでいるんですが、寒い日が多いですね。
この公園では鳥が撮れず、花を撮ってきました。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-16 05:57
ムラサキシジミ、きれいな個体に会いましたね。
初夏の印象が強い蝶です。シャガもです。
今年は季節のめぐりが早いですね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-16 16:15
nenemu8921 さん、こんにちは。
今年、初めてムラサキシジミに逢いました。
もう少し、綺麗な場所に止まって欲しかったです。
寒いわりに花が咲きだしてくるのが、早いですね。
花水木がもう直ぐ、見頃になりそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー