人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクモモとハナカイドウ

我が家の庭も綺麗な花で賑わっています。
今はキクモモの花が一番目立ちます。菊咲きの花桃で、小さな実はなりますが、種ばかりで食べられません。
新しい400DOレンズで一番先に写したのはこの花でした。
キクモモとハナカイドウ_f0044056_07432888.jpg
90マクロは城山にカタクリの花を撮りに行った時壊れてしまい、修理中です。
24~70Lで写したキクモモ。
キクモモとハナカイドウ_f0044056_07452356.jpg
ハナカイドウも真っ盛り、咲き始めはピンクが濃いです。
この木は枝が暴れて、手入れが大変です。
キクモモとハナカイドウ_f0044056_07465929.jpg
キクモモとハナカイドウ_f0044056_07471847.jpg
これはキヌサヤエンドウの花、もう直ぐ実になり、食べられるようになります。
キクモモとハナカイドウ_f0044056_07483574.jpg
昭和記念公園で纏まって咲いていたホトケノザ、固まって咲いていると遠くからも解りました。
キクモモとハナカイドウ_f0044056_07495745.jpg
昨日、写した我が家のニワザクラ、ピンクと白があります。
曇り空で色の冴えがありません。
キクモモとハナカイドウ_f0044056_07512693.jpg
キクモモとハナカイドウ_f0044056_07514531.jpg


by ha128256ak | 2015-04-11 07:52 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-04-11 08:53
素晴らしいお庭にレンズですね、どちらもバグースですね。でも、手入れが大変ですね、我が家は全て妻でして、アラックは梅の収穫だけです。
Commented by nenemu8921 at 2015-04-11 10:37
あだっちゃん。お庭に花も今が盛りでしょうか。
キクモモですか。華やかなかにも風情がありますね。
ハナカイドウは花つきが良いので、満開になると撮影は難しいですね。
剪定を丁寧にしないとたいへんでしょう。
でも、このやさしい色が好きと母がよく申しておりました。
Commented by アローエフ at 2015-04-11 17:00 x
ハナカイドウの花の色がとても綺麗ですね♪
どのレンズもシャープに撮れていて素晴らしいです(^^)
今日も一日寒かったですね。。。とほほ
久しぶりにテラスモール湘南に映画を観に行きました♪
Commented by ha128256ak at 2015-04-11 17:11
アラックさん、こんばんは。
今、庭が花盛りです。
雑草取りは妻がやってくれます。
庭木の剪定は私の役目ですが、段々やるのが億劫になってきました。
Commented by pepepapa at 2015-04-11 17:14 x
春の花々素敵に撮られていますね。
仙台でも桜が満開になりました。
「四季の花」をアップしたのでよろしければご覧ください。
Commented by ha128256ak at 2015-04-11 17:16
nenemu8921 さん、こんばんは。
今、庭はキクモモ、ハナカイドウ、レンギョウ、イングリッシュデージー、ムスカリ、ハナニラ等が咲いています。
キクモモは植木屋さんに勧められて買いました。
結構華やかな花ですね。
ハナカイドウは枝が暴れて、かなりの剪定をしています。
楊貴妃が好きだった花と言われています。
Commented by ha128256ak at 2015-04-11 17:20
アローエフさん、こんばんは。
ハナカイドウは好きな花で植えました。
24~70はピントはきますが、背景が写り過ぎの感じ。
望遠レンズで花を撮るのは好きです。
今日も寒かったですね。
午後から多摩川に行ったら、チョウゲンボウがたっぷりホバしてくれました。
Commented by ha128256ak at 2015-04-11 17:22
pepepapaさん、こんばんは。
仙台で、桜が満開になりましたか。
華やかで良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー