人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜カワセミ

昨日で「鳥撮り仲間」の写真展は終わりました。
大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。


我が家の近くの二ヶ領用水沿いの桜が満開になりました。
カワセミは桜が咲く前はたまに見ましたが、咲きだしてからは見る事が出来ませんでした。

昨日、朝6時過ぎに家を出て、桜並木に行ってみました。
以前止まっていた桜の木にいました。急いでスタンバイ、カメラを柵になってるコンクリートの杭の上に置いて撮りました。
カワセミはシャッター音に気がついたようで10秒ぐらいで飛んで行ってしまいました。
その後は暫く待ちましたが、また来てはくれませんでした。
地元で桜カワセミが撮れて良かったです。
2枚の写真はカワセミの目線が違うだけです。
桜カワセミ_f0044056_21070271.jpg
桜カワセミ_f0044056_21072247.jpg
今日は昨日より10分ぐらい早く行ってみました。
近くで農家の方が梨の消毒をしていて、農薬液が霧状に舞っており、音もかなり大きくカワセミは来ませんでした。



by ha128256ak | 2015-03-31 07:24 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-03-31 07:59
一瞬のチャンスをしっかりと、凄いですね、バグースです。夢です。
Commented by pepepapa at 2015-03-31 17:17 x
桜カワセミ素敵に撮られていますね。
僕も、一度このような光景に出合ってみたいものです。
仙台でも、あと数日で桜が開花する予想です。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-31 17:57 x
あだっちゃん。こんばんは。
桜カワセミ!忘れていました。
毎年、紅葉と桜を探していますが、中々近所で無いので苦慮しています。
カワセミに桜はとても似合いますね。
素敵です。
Commented by ha128256ak at 2015-03-31 18:24
アラックさん、こんばんは。
昨日は現場に着いた時にはカワセミがいたので、今日は10分ぐらい早く行きましたが、近くの梨畑で消毒をしていて、カワセミは来ませんでした。
Commented by ha128256ak at 2015-03-31 18:26
pepepapa さん、こんばんは。
久しぶりの地元で桜カワセミが撮れました。
仙台ではこれから桜が開花ですから、チャンスがあると思います。
Commented by ha128256ak at 2015-03-31 18:29
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処は川幅が狭いので、歩道の直ぐそばで桜が咲いています。
満開になると花見客が多いので、カワセミは来ません。
早朝、昨日は見れたのですが、今日は梨畑の消毒が行われていて、カワセミは来ませんでした。
Commented by アローエフ at 2015-03-31 21:28 x
おお!見事な桜カワセミですね(#^.^#)
今年は撮れそうもありません、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2015-04-01 07:39
アローエフさん、おはようございます。
家の近くで桜カワセミが撮れて、良かったです。
今朝もいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー