人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の森は花盛り

昭和記念公園・子供の森で咲いていた花です。
撮影は3月22日(日)ですから、花の様子は変化してると思います。

子供の森に入って、最初に目に飛び込んで来たのは水仙の花でした。
子供の森は花盛り_f0044056_07374764.jpg
子供の森は花盛り_f0044056_07380843.jpg
小さい淡いピンクの花が一面に咲いていました。
ユリ科の花で、チオノドクサと言います。
コンデジで写しました。
子供の森は花盛り_f0044056_07395334.jpg
100~400で写した写真。
子供の森は花盛り_f0044056_07403341.jpg
90マクロでも撮ってみました。
子供の森は花盛り_f0044056_07411605.jpg
クロッカスはもう終わり頃。
子供の森は花盛り_f0044056_07421510.jpg
原種に近いチュウリップが色々と咲いていました。
子供の森は花盛り_f0044056_07430558.jpg
子供の森は花盛り_f0044056_07432240.jpg
子供の森は花盛り_f0044056_07433947.jpg
子供の森は花盛り_f0044056_07435735.jpg
ヒヤヒンス。
子供の森は花盛り_f0044056_07443544.jpg
小さな花でシラーシベリカ。
子供の森は花盛り_f0044056_07492038.jpg
子供の森は花盛り_f0044056_07494202.jpg
この紫色の花は名前が解りません。
子供の森は花盛り_f0044056_07502500.jpg
これも小さな花、スキラミスクツケンコアナ、長い名前です。
子供の森は花盛り_f0044056_10091255.jpg

今日はずっと外出が続いていたのでお疲れ休み。
朝の内は晴れていました。
近くの二ヶ領用水の桜は6分咲きぐらいになりました。
子供の森は花盛り_f0044056_12511881.jpg
お昼頃に娘が子供2人連れて、お弁当やお団子を持って我が家に来ました。
もう、曇っていましたが、桜の前でお弁当などを食べました。
曇って来たら寒いです。私は先に家に戻りました。
桜は来週の土曜日までもたないでしょうね。





by ha128256ak | 2015-03-29 10:09 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2015-03-29 17:05 x
今週後半は天気が悪そうです。。。
花見は火曜日辺りでしょうか???
こちらは2時頃雨が降り出しました。。。
Commented by ha128256ak at 2015-03-29 17:46
アローエフさん、こんばんは。
今日は11時頃までは晴れていましたが、その後曇り、午後2時頃から雨になりました。
今日は家族で簡単な花見をしました。
孫と一緒だと酒が飲めません。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-29 18:07 x
あだっちゃん。こんばんは。
花壇がにぎやかになる季節ですね。
色とりどりで、撮影後の現像も野鳥とは違いますよね。

↓東郷寺の枝垂桜は凄いですね!
都内は江戸時代の名残で庭が素敵ですが、戦争で残ったのも凄いです。
こちらの枝垂れサクラも満開になりました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-29 18:10 x
こんばんは

各地で桜も満開になり 賑やかになりましたね
花もいろいろと咲き 被写体には困らず やはり春は楽しいですね
写真展に寄られず失礼をしてますが
どうかお身体に気を付けて益々のご活躍を
Commented by ha128256ak at 2015-03-29 20:40
ふん転菓子さん、こんばんは。
花壇や里山に花が溢れて来ました。
花の命は短く、撮り頃が難しいですね。
東郷寺は東郷元帥の別荘の後だそうです。
此処の枝垂れ桜は見事だと思います。
Commented by ha128256ak at 2015-03-29 20:42
横浜のうさぎさん、こんばんは。
私は花撮りもけっこう好きです。
桜は心がウキウキしてきますね。
写真展、思っていたより盛況です。
Commented by Misaki☆ミ at 2015-03-29 23:21 x
春の花たちが咲き乱れてますね♪
やっと春が来たという感じです\(^o^)/
クロッカスは終わりですか…ちょっと寂しい…
Commented by ha128256ak at 2015-03-30 17:08
Misaki☆ミ さん、こんばんは。
此処に来て、一気にソメイヨシノが満開になりました。
花が一斉に咲いてきた感じです。
クロッカスは早春から咲いていましたから、もう終わりですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー