人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交尾したチョウゲンボウ

チョウゲンボウのフィールドに少し早めに行ってみました。
この日の天気予報は朝9時から晴れる予報でしたが、一日中曇ったままでした。
猛禽の飛びものを撮りに来るのだから、この日はカメラマンは少なかったです。

橋の上からの飛びもの。背打ちでチョウゲンボウはカッコ良かったのに青空ではありません。
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08321021.jpg
近くから撮れた飛びもの。
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08325669.jpg
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08331471.jpg
止まりものも冴えません。
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08335261.jpg
三脚をセットし、テレコンを外し、木に止まっていた1羽に置きピンして、飛び出しを待っていました。
木に止まっていたのは♀のようで、1羽が飛んで来て、いきなり交尾を始めました。
5秒間連射しまくりました。
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08371257.jpg
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08373063.jpg
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08374783.jpg
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08380437.jpg
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08382943.jpg
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08384603.jpg
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08390243.jpg
交尾したチョウゲンボウ_f0044056_08391856.jpg
このシーンを撮ったのは私を入れて2人だけでした。



by ha128256ak | 2015-03-03 08:40 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2015-03-03 13:23
チョウゲンボウの交尾ですか。
初めて拝見しました。
なかなか出会えないし、撮れないシーンですよね。
青空でなくて残念でしたね。
Commented by アローエフ at 2015-03-03 17:19 x
おお!これは貴重なカットが撮れましたね(^_−)−☆
春はもうすぐそこかな?
今日はこの日のような天気でしたね(⌒_⌒;
Commented by arak_okano at 2015-03-03 17:53
たったの五秒間の決定的な瞬間を確実に、お見事バグースです。青空が欲しかったですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-03 17:59
nenemu8921 さん、こんばんは。
チョウゲンボウの営巣地ではこれから良く見られる交尾です。
なかなか良い場所でする事があまりありません。
青空で撮りたかったですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-03 18:01
アローエフさん、こんばんは。
これからは猛禽類の繁殖シーズンですね。
飛び出しを待っていて撮れました。
今日は寒かったですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-03 18:03
アラックさん、こんばんは。
5秒間でしたが、置きピンしていたから、連射で全部ピントが来ていました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-03 19:03 x
5秒間の戯れを二人占めとは(笑)
置きピンとは言え どれもジャスピンでラッキーでしたね

それにしても こんな細い小枝にねーー
Commented by ha128256ak at 2015-03-04 08:29
横浜のうさぎさん、おはようございます。
お天気が悪くカメラマンが少なく、チョウゲンボウの動きが少なくなって、2人しか残りませんでした。
置きピンで飛び出しを狙っていて、ハプニングににんまり。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー