人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレンジャクがいた

トラツグミを撮って、レンジャクのポイントで暫く待ちました。
10時56分、ヒレンジャクが4~5羽来て、ヤドリギの実がある木の近くに来ましたが、早めに動いた人がいて、レンジャクはヤドリギの実を食べないで、飛んで行きました。
100mぐらい先の木に止まっていましたから、また来てくれると思いました。
キレンジャクがいた_f0044056_07391026.jpg
11時40分頃、レンジャク4~5羽が高い実のある木に来ました。
写せるのは高い所にいるレンジャクで、腹ばかりです。この時の写真は全部削除。
1羽が少しは低い位置の実を食べに来ました。
尾が黄色い、周りはかなりエキサイトしてきました。
今季、この場所にキレンジャクが来たのは初めてです。
キレンジャクがいた_f0044056_07433002.jpg
キレンジャクがいた_f0044056_07435342.jpg
キレンジャクがいた_f0044056_07441276.jpg
キレンジャクがいた_f0044056_07442844.jpg
キレンジャクがいた_f0044056_07444502.jpg
キレンジャクがいた_f0044056_07450351.jpg
嬉しかったです。カメラマンは20人ぐらいいましたが、皆興奮していました。
昨年、奥日光で見て以来でした。


by ha128256ak | 2015-02-26 07:46 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2015-02-26 10:27 x
ha128256akさん、こんにちは。
ヤドリギの実の中でのキレンジャクとの出会い
素晴らしい出会いになりましたね。北海道遠征
から帰宅しました。多くの野鳥達との出会いが
ありました。ヤッパリ北海道は、野鳥の宝庫で
した。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-02-26 15:39 x
こんにちは

きゃ~ 黄色い子では ありませんか
まだ今季 出会っていないので 羨ましいです
Commented by ha128256ak at 2015-02-26 18:07
闘将・Nさん、こんばんは。
このフィールドにはかなり行きましたが、キレンジャクとの出遭いはこの時だけでした。
北海道遠征の写真、楽しみに見ています。
良い出遭いがたくさんありましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-26 18:09
横浜のうさぎさん、こんばんは。
4~5羽の群れの中にキレンジャクが1羽いました。
早く気がついて良かったです。
でも、この時だけでした。
Commented by ふん転菓子 at 2015-02-26 18:23 x
あだっちゃん。こんばんは。
キレンジャクまで出会えて完璧なシーズンになりましたね。
キレンジャクは数年前200mmで撮影したのが最後。
もう少しチャンスがあるので見つけて見たいと思います。
Commented by アローエフ at 2015-02-26 18:27 x
キレンジャクはなかなか撮れないので皆さん
大喜びだったでしょうね(^^)
今日は雨で花粉が少し減ったようです♪
Commented by ha128256ak at 2015-02-26 20:46
ふん転菓子さん、こんばんは。
今季、やっとキレンジャクに遭えました。
日光や八ヶ岳ではかなりのキレンジャクを見た事があります。
今季、きっと撮れると思います。
Commented by ha128256ak at 2015-02-26 20:48
アローエフさん、こんばんは。
キレンジャクが撮れて、皆さん大喜びでした。
今日は寒い一日でした。
外出せず、家でじっとしていました。
Commented by Nature_Oyaji at 2015-02-26 23:36
こんばんは。
キレンジャク、美しいですね。
ヒレンジャクに似て、非なるものですね。
いつかは出会ってみたいです。
Commented by ha128256ak at 2015-02-27 08:27
Nature_Oyaji さん、おはようございます。
この辺ではキレンジャクは滅多に見ませんね。
いる所にはかなりいるんですが。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー