人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けの小白鳥

小白鳥の飛び出しを撮りに行って来ました。
朝4時40分に車で迎えに来て貰って、フィールドには夜明け前に着きました。このフィールドは2回目でした。
もう、スタンバイしてるカメラマンが多かったです。
だいぶ前に安曇野の御法田湧水池に小白鳥の飛び出しを撮りに行った事がありました。
此処は水も綺麗だし、背景に北アルプスが写って良かったですが、かなり寒かったです。
夜明けが近く空が赤くなってきました。空を映して川も赤く染まります。逆光からの撮影です。
撮影条件も迷います。+補正で写しました。
朝焼けの小白鳥_f0044056_08401162.jpg
朝焼けの小白鳥_f0044056_08403150.jpg
朝焼けの小白鳥_f0044056_08404957.jpg
コンデジの方が綺麗かな。
朝焼けの小白鳥_f0044056_08412684.jpg
太陽が登って来ました。川は真っ赤になりました。
朝焼けの小白鳥_f0044056_08421955.jpg
気の早いのが1羽飛び出しました。1羽だけで飛んだのはこの時だけでした。
朝焼けの小白鳥_f0044056_08433849.jpg
朝焼けの小白鳥_f0044056_08440027.jpg
朝焼けの小白鳥_f0044056_08442034.jpg
日が登り川の感じも違ってきました。小白鳥のシルエットも変わって来ました。
朝焼けの小白鳥_f0044056_08460051.jpg
順光側はもうそんなに赤くありません。
朝焼けの小白鳥_f0044056_08464729.jpg
朝焼けの小白鳥_f0044056_08470406.jpg


by ha128256ak | 2015-02-20 08:47 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2015-02-20 20:16 x
朝日を浴びて水面が赤くなってとても綺麗ですね。。。
赤いときには飛ばなかったのかな???
明日は遠征に行って来ます(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2015-02-20 20:21 x
あだっちゃん。こんばんは。
とても寒かったのではないでしょうか。
朝焼けのコハクチョウ素晴らしいです!
いつも寝坊しているので、朝焼けの僅かな時間が作る光の貴重さが良く分かります。
Commented by ha128256ak at 2015-02-20 21:03
アローエフさん、こんばんは。
川が赤いうちに1羽だけ飛びました。
飛んだ方向は順光で青空でした。
明日はどちらへ。
Commented by ha128256ak at 2015-02-20 21:06
ふん転菓子さん、こんばんは。
思ったほど寒くはありませんでした。足だけは冷たかったです。
夜明け前に着いて、何とか駐車場に車を入れられました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー