人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草

昭和記念公園の早春の花です。
梅園で思いがけなくべにましこ♂が撮れました。レンズを90マクロに換えて、花の写真を撮りました。
梅園の中で咲いていたマンサクです。
福寿草_f0044056_08331772.jpg
梅園の近くに福寿草が咲いていました。
この黄色い花を見ると幸せな気分になって来ます。
福寿草_f0044056_08343282.jpg
福寿草_f0044056_08345086.jpg
花木園のそばではクリスマスローズもかなり咲いていました。
福寿草_f0044056_08355156.jpg
福寿草_f0044056_08360963.jpg
福寿草_f0044056_08362630.jpg
福寿草_f0044056_08364397.jpg
砂川口近くで咲いてる節分草です。着いたのは午後3時過ぎでした。
此処は午前中の方が光が良いです。
福寿草_f0044056_08381476.jpg
400DOレンズで絞りをF10で写した節分草です。ピントが合う範囲が狭いです。
福寿草_f0044056_08393576.jpg
午後3時半公園のアナウンスがあり、4時半で全ての門を閉鎖しますという。今までは午前中に来てるから、このアナウンスは初めて聞きました。
子供の森にクロッカスが咲いてるのですが、行くのを止めました。
西立川口に戻る途中の渓流広場で西洋水仙を撮りました。
福寿草_f0044056_08431366.jpg
道具をザックに入れようとしていたら、目の前にジョウビタキ♂、急いでレンズを望遠に替えて写しました。
福寿草_f0044056_08443235.jpg
望遠レンズで写した西洋水仙、良い感じです。
この日は良く歩きました。
福寿草_f0044056_08453710.jpg


by ha128256ak | 2015-02-19 08:46 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-19 12:51 x
福寿草綺麗ですね♪
水仙とジョウビタキのコラボも素敵♪
Commented by ha128256ak at 2015-02-19 18:07
Misakiさん、こんばんは。
福寿草は心が温かくなってくる花ですね。
大好きです。
水仙とジョウビタキももう少し時間があれば良かったです。
Commented by アローエフ at 2015-02-19 20:40 x
福寿草が立派に咲いていましたね。
セツブンソウも可愛いです♪
ここのクリスマスローズはかなり上を向いていて絵になりますね(^^)
Commented by ha128256ak at 2015-02-20 08:30
アローエフさん、おはようございます。
福寿草綺麗に咲いていました。
節分草は今が見頃でしょうか。
クリスマスローズの撮影は地面に腹ばいになって撮りました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー