人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅園にいたベニマシコ♂

ザックには90マクロのレンズを入れてありました。
昭和記念公園に向かいました。節分草をマクロレンズで撮りたいと思いました。
電車で移動の時間に昼飯を食べました。電車が空いていて良かったです。
昭和記念公園には立川口から入り、最初に梅園に行きました。
梅園で梅とメジロを期待しました。梅園に着いたら望遠レンズの人がいました。レンズの先には赤い鳥。
急いでカメラを出し、手持ちで撮りました。
桃の木に止まったベニマシコ♂。
梅園にいたベニマシコ♂_f0044056_08482007.jpg
今度は梅の木に止まりました。梅はまだ蕾でした。
梅園にいたベニマシコ♂_f0044056_08490857.jpg
梅園にいたベニマシコ♂_f0044056_08492630.jpg
先に来ていたカメラマンがオオタカが飛んでるのを教えてくれました。
オオタカの若でした。
梅園にいたベニマシコ♂_f0044056_08503146.jpg
梅園にいたベニマシコ♂_f0044056_08504733.jpg
梅園にはメジロはいませんでした。
思わぬ鳥との出遭いに満足でした。



by ha128256ak | 2015-02-18 08:52 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2015-02-18 10:24 x
梅にメジロはいつでも撮れますが、ベニマシコとのコラボはなかなか撮れませんね(#^.^#)
このところ鳥運上昇中のようですね(^_−)−☆
今日は雪の予報ですが、さてどうなりますか、、、とほほ
Commented by Misaki☆ミ at 2015-02-18 12:26 x
梅とベニマシコですか♪
両方とも紅色ですね♪
満開の梅とベニマシコが撮れあら最高だろうなぁ♪
Commented by arak_okano at 2015-02-18 17:20
90mmでも、寄れるのですね、流石に名人となると腕も出会いも超一流、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2015-02-18 18:09
アローエフさん、こんばんは。
梅園でべにましこ♂に遭えるとは思っていませんでした。
鳥運が良いとは思っていませんが、この時はラッキーと思いました。
今日は雪は少ししか降りませんでした。
Commented by ha128256ak at 2015-02-18 18:11
Misakiさん、こんばんは。
梅園でべにましこに遭えるとは思いませんでした。
梅が満開になると人が増えるから、多分いなくなると思います。
Commented by ha128256ak at 2015-02-18 18:12
アラックさん、こんばんは。
鳥は400mmのレンズに1.4倍のテレコンを付けて撮りました。
90mmじゃ無理でしょう。
Commented by ふん転菓子 at 2015-02-18 20:48 x
あだっちゃん。こんばんは。
ウメマシコ!ですか!!
数日で開花しそうなので、チャンスがあるかもしれませんね。
Commented by ha128256ak at 2015-02-18 20:57
ふん転菓子さん、こんばんは。
このべにましこ、多分一過性で、もういないと思います。
まあ巡り合えて良かった。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー