人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼにたくさんいたマガン

伊豆沼から付近の田んぼにマガンを探しに行きました。
少し行った田んぼにたくさんのマガンの群れがいました。
これだけたくさんのマガンを見たのは以前義兄に連れて来て貰った時以来でした。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09240480.jpg
田んぼを移動するマガン。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09250701.jpg
田んぼに向かってくるマガンの群れ。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09255284.jpg
近くから撮れました。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09263547.jpg
他の田んぼにもマガンがたくさんいました。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09285164.jpg
田んぼに下りる寸前のマガン。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09293410.jpg
田んぼの上を通過していく群れ。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09301344.jpg
近くで撮れた飛びもの。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09305036.jpg
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09310669.jpg
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09312652.jpg
田んぼを飛び立つマガン。
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09320559.jpg
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09322306.jpg
田んぼにたくさんいたマガン_f0044056_09324071.jpg
帰り道で上空を飛んでるマガンの群れをかなり見ました。



by ha128256ak | 2014-11-11 09:27 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-11-11 09:38 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
沢山のマガンで羽音が聞こえそうですよ。
マガンなどのガン類はこちらでは稀なので、見ていて嬉しくなります。
Commented by アローエフ at 2014-11-11 12:17 x
ここはかなり沢山のマガンが来ているんですね(*⌒∇⌒*)♪
鳥撮りには堪らないフィールドですね(^_−)−☆
今日は気温が下がってとても寒いです(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2014-11-11 18:05
ふん転菓子さん、こんばんは。
宮城県北部には伊豆沼、蕪栗沼とマガンの越冬地があるので、たくさんのマガンを見る事が出来ます。
田んぼにたくさんいてくれて、良かったです。
Commented by ha128256ak at 2014-11-11 18:08
アローエフさん、こんばんは。
此処はたくさんのマガンが越冬しに来ています。
早朝に沼から飛び立つところを一度は見てみたいと思います。
一回は泊りがけで行きたいです。
今日は寒かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー