人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイブリットのコウテイダリア

昭和記念公園のハイブリットのコウテイダリアやツルリンドウの花が見頃になって来たので、出掛けてきました。
ハイブリットのコウテイダリアはだいぶ前からポツポツとは咲いていましたが、写真を撮る気にはなっていませんでした。
気温が下がって来て、だいぶ花数を増やして来ました。
ハイブリットのコウテイダリアは花色が多いです。背丈は少し低いです。
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08254282.jpg
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08261448.jpg
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08263303.jpg
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08265273.jpg
ナンキンハゼも紅葉しているのですが、秋山郷の紅葉を見た後ではイマイチ写真を撮る気になりませんでした。
ヤマイモの葉が黄色くなっていて、綺麗でした。
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08285833.jpg
蔦の葉も赤くなりだしていました。
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08301161.jpg
こもれびの丘にツルリンドウの花を探しに行きました。
ヤマラッキョウの花がまだ咲いていました。
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08453173.jpg
ツルリンドウの花はたくさん咲いていました。
個体によって紫の花色が微妙に違っていました。
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08470899.jpg
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08472681.jpg
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08474777.jpg
フユノハナワラビの花が咲いていました。久しぶりに見ました。
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08484744.jpg
赤い茸もありましたが、食べられそうもない茸です。
ハイブリットのコウテイダリア_f0044056_08501276.jpg


by ha128256ak | 2014-11-04 08:50 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by 闘将・N at 2014-11-04 10:42 x
na128256akさん、おはようございます。
コウテイダリア綺麗ですね。ハイブリットなので色んな
種類があるのですね。そんな中、ヤマイモの葉と蔦の紅
葉がとても良いですね。そして色んな花や茸との出会い
昭和記念公園は素敵なフィールドですね。
Commented by ha128256ak at 2014-11-04 18:08
闘将・Nさん、こんばんは。
ハイブリットのコウテイダリアには色んな色がありますね。
綺麗な感じがします。
身近な所に紅葉があって、秋の深まりを感じます。
昭和記念公園は私にとって、季節を感じさせてくれる身近な公園です。
Commented by アローエフ at 2014-11-04 19:56 x
このキノコは危険な色合いですね。。。
皇帝ダリアも本当に沢山の種類があるんですね。。。♪
今日は朝はとても冷え込んでいました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2014-11-04 21:03
アローエフさん、こんばんは。
この茸は食べられないと思いました。
このコウテイダリアはハイブリットだそうです。
ハイブリットで、色んな色が出来たんですね。
これから朝はドンドン寒くなって行きますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー