人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナマズを獲ったアオサギ

ハジロクロハラアジサシを撮っていましたが、12時近くになると逆光になってきました。
ソロソロ潮時と思いカメラを片付けたら、ナマズを咥えたアオサギが直ぐそばにきました。
急いでカメラを取り出して撮影しましたが、近くにいたのは撮れませんでした。
辛うじて遊水池に飛びだしたのが間にあいました。アオサギは後ろ向きです。
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14515399.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14521151.jpg
遊水池の中でアオサギはナマズと格闘しています。
なかなかに見込めませんでした。
水に漬けて見たり、コウノトリと同じような事をしていました。
けっこう面白かったです。逆光気味で色はイマイチでした。
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14552855.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14555062.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14561220.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14562997.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14564929.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14570676.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14572661.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14574224.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14575840.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14581466.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14583355.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14584926.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14591109.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14592898.jpg
ナマズを獲ったアオサギ_f0044056_14594499.jpg


by ha128256ak | 2014-10-24 07:46 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-10-24 07:56
ナマズは随分と数が少ないのではないでしょうか。大きなご馳走を良かったね、アオサギさん。見事な捕食の瞬間をお見事バグースです。水中でも、たまに見るんですが、焦りませす。
Commented by nenemu8921 at 2014-10-24 09:58
おおきなナマズですね!
アオサギ君の気持ちになったら、なんとしても~~ですね(^_-)-☆
あだっちゃんの気持ちだったら、なんとしても~~ですか(^_-)-☆
アオサギ君もあだっちゃんもお見事でした。
こういうシーンは珍鳥よりもインパクトが強いです。
Commented by アローエフ at 2014-10-24 16:28 x
アオサギ君も大きな獲物で喜んでいるようですね(*⌒∇⌒*)♪
今日はもっと晴れると思いましたが、回復が遅かったですね(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2014-10-25 08:51
アラックさん、おはようございます。
ナマズを見たのは随分久しぶりでした。
子供の頃は川にかなりいたような記憶があります。
頭がでかいから、アオサギが食べるのをかなり苦労していたようでした。
Commented by ha128256ak at 2014-10-25 08:54
nenemu8921 さん、おはようございます。
アオサギが何処でナマズを捕まえたかは判りませんでした。
食べるのにかなり苦労していたようでした。
結構たくさん写真を撮ってしまいました。
なかなかこういうシーンに出遭えません。
面白かったです。
Commented by ha128256ak at 2014-10-25 08:55
アローエフさん、おはようございます。
アオサギとの良い出遭いでした。
珍鳥出なくてもこういうシーンは良いですね。
今日も良いお天気ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー