人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノゴマ♂

10月16日(木)、荒川の土手にノゴマを撮りに行って来ました。
天気予報は午前中は曇りで、鳥がてからなくて良いと思っていましたが、お天気の回復が早く、フィールドに着いたら晴れていました。
既に大勢のカメラマンがいて良い場所がありません。前の方でしたが、傾斜地に三脚をセットしました。
椅子は使えず、敷物を敷いてそこに座り込んで撮りました。脚を踏ん張ったから、かなり疲れました。
ノゴマを呼んでくれた地元のカメラマンに感謝です。
成鳥と若の2羽の♂がいました。期待したバトルはなく、交互に出て来てくれました。
主に成鳥の♂を撮りました。
ノゴマ♂_f0044056_08363452.jpg
ノゴマ♂_f0044056_08365529.jpg
ノゴマ♂_f0044056_08371311.jpg
ノゴマ♂_f0044056_08373367.jpg
ノゴマ♂_f0044056_08375590.jpg
ノゴマ♂_f0044056_08381566.jpg
ノゴマ♂_f0044056_08383685.jpg
若は胸の赤いエプロンが小さいです。
ノゴマ♂_f0044056_08392969.jpg
11時頃になるとお立ち台に光が入って、色が出ないので撮影を止めました。



by ha128256ak | 2014-10-21 08:41 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2014-10-21 16:55
えっ、荒川でノゴマですか。
凄いね。渡りの途中かしら。
きれいですねえ。北海道でしか見たことがありません。
Commented by pepepapa at 2014-10-21 17:16 x
貴重なコウノトリの写真有難うございました。
僕も暫く、コウノトリを見たことがありません。

僕のBBSに、動物に見える木から一枚ハリコしておきました。お暇な時にでもご覧下さい。
Commented by ha128256ak at 2014-10-21 18:14
nenemu8921 さん、こんばんは。
荒川でも埼玉県です。此処は毎年ノゴマが帰る途中に立ち寄ります。
ノゴマはやはり北海道で見るのが一番ですね。
Commented by ha128256ak at 2014-10-21 18:15
pepepapa さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
Commented by アローエフ at 2014-10-21 19:12 x
背景のボケた三枚目がとても綺麗ですね(*⌒∇⌒*)♪
僕は撮ったことが無いので会ってみたいですヽ(^◇^*)/
今日は雨にやられました、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2014-10-21 20:46
アローエフさん、こんばんは。
ノゴマは初夏に北海道で見た事があります。
北海道では藪では草や棒の天辺にいるのが撮れます。
今は南へ帰る途中で、餌付されたものです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー