人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原にいたキビタキ♂

多摩川の東京側に行ってみました。
台風の後の濁流は綺麗になっていましたが、水の流れは早いです。
登戸の堰は閉じられていました。堰の下にカワウがたくさん集まっていました。
カワウの追い込み漁をやるかと期待して見ていましたが、やりませんでした。
河原にいたキビタキ♂_f0044056_18244378.jpg
柳の木に止まったモズ♀、けたたましく鳴いていました。
河原にいたキビタキ♂_f0044056_18253774.jpg
台風の後は水道橋の下に集まっていたサギ類はもう戻っていましたが、水量が多いので小さい鳥が見当たりませんでした。
空にもトビがいただけでした。
河原にいたキビタキ♂_f0044056_18273990.jpg
ツマグロヒョウモンがいました。今どきとしては翅がそう傷んでいませんでした。
河原にいたキビタキ♂_f0044056_18284666.jpg
木の茂みにキビタキ♂の若鳥がいました。
かなり長い時間じっとしていました。
河原にいたキビタキ♂_f0044056_18303965.jpg
河原にいたキビタキ♂_f0044056_18305655.jpg
帰り道、我が家の近くでゴイサギを見ました。
釣人から魚を貰っているようです。釣人から「さゆり」ちゃんと呼ばれていました。
河原にいたキビタキ♂_f0044056_18324484.jpg


by ha128256ak | 2014-10-13 07:20 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2014-10-13 09:36
キビタキ、うまく見つけましたね。さすがですね。
百舌のたか鳴きが気になる季節です。
昨日、私も出先でけたたましい百舌に出会いましたよ。
今日の台風、首都圏通過の際に大事ないといいですが。
小鳥たちの為にも。(^_-)-☆
Commented by 闘将・N at 2014-10-13 11:25 x
あだっちゃん、おはようございます。
台風19号の動向が気になりますね。多摩川で、とても
素敵な出会いがありましたね。カワウやモズ、そしてツ
マグロヒョウモン蝶の出会いから美しいキビタキとの出
会いは、素晴らしいです。さゆりちゃん、すっかり人に慣
れているのではありませんか(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-10-13 16:08 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
今時分、キビタキは都市公園にも見る事が出来ますね。
今、一番賑やかなのがモズでしょうか。
台風が接近してきていますね。
被害が出ないのを願うだけですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-10-13 16:12 x
闘将・Nさん、こんにちは。
台風が接近して来ていますね。被害が出ないのを願うだけです。
多摩川もやっと前の台風の濁流がなくなったばかりですが、また大雨が降りそうなので、濁流になりそうです。
今の時期は注意して探すと意外にキビタキがいますね。
このゴイサギは釣人から魚を貰うのをあてにしているようです。
Commented by アローエフ at 2014-10-13 20:19 x
キビタキ君はまだ居たんですね。。。
じっとしているとは。。。良い子ですね(^^)
この時間になって雨が強くなって来ました。。。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-10-14 07:27 x
アローエフさん、おはようございます。
キビタキはかなり遅くまでいますね。
この子はじっとしていてくれました。
夜中は風が強かったですが、今朝は秋晴れです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー