人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガラ

奥庭で鳥撮りを始めました。
場所はもう良い所が空いていなかったので、奥庭の大きな看板の下に座って撮影しました。
此処は右奥が死角になりました。
水場に入った鳥は撮影しませんでした。
コガラが2回ぐらい出て来てくれました。最初は止まった所が見えず、水に入ってしまったので、撮影しませんでした。
2回目は右手の木に来て、三脚が振れず、急いで手持ちにして撮りました。
虫を獲りました。
コガラ_f0044056_21544471.jpg
コガラ_f0044056_21551011.jpg
コガラ_f0044056_21552782.jpg
鳥を撮ってる所にキベリタテハが来ました。
まさかこの時期に遭えるとは思っていませんでした。
コガラ_f0044056_21564965.jpg
コガラ_f0044056_21571347.jpg
ウソは何回か来ましたが、私の所からは見えず、水に入ったのしか見られませんでした。
やっと1回岩に止まったのが撮れました。
コガラ_f0044056_21585605.jpg


by ha128256ak | 2014-09-30 06:52 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-09-30 07:06
野鳥たちにも良い季節でしょうね、いっぱい有り難うございます、バグースです。行き前にいっぱい食べるんだよ。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-30 18:09 x
アラックさん、こんばんは。
此処の野鳥も冬になる前にもう少し標高の低い所に移動します。里まで降りてくる鳥もいます。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-30 19:08
場所確保がたいへんですよね。あすこは。
でも、さすがはあだっちゃん。ばっちり撮ったではないですか。
キベリタテハは高峰高原でたびたび見ましたが、タイミングよく止まってくれず、撮りにくかった蝶です。
ラッキーでしたね!
Commented by あだっちゃん at 2014-09-30 20:47 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
この時期はさほど人が多くありませんでしたが、良い場所は9時過ぎに着いたから、もうありませんでした。
看板の下で狭かったですが、何とか撮れました。
ここの蝶は岩石に止まる事が多いですね。クジャクチョウはもういませんでした。
Commented by アローエフ at 2014-09-30 23:33 x
むむむ。。。場所取りが大変そうですが。。。
珍しい蝶が撮れて良かったですね。初めて見せて頂きました(^^)
ポチ!
Commented by あだっちゃん at 2014-10-01 10:11 x
アローエフさん、おはようございます。
9時過ぎに着きましたので、もう全体が見渡せる場所は塞がっていました。
此処には夏に行くとキバリタテハとクジャクチョウはいますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー