人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥庭からの風景

今年はもう奥庭に行く機会がないかと思っていたら、9月26日(金)に友だちに連れて行って貰いました。
何時も写している鳥ですが、1年に1回ぐらいは行かないと淋しい。
今回は常連さんの鳥は半分ぐらいしかいませんでしたが、ホシガラスだけは多くに出遭いがありました。
まだ写真の整理がついていません。
コンデジで写してきた風景写真を掲載します。

富士スバルライン4合目の大沢展望台からの風景です。
南アルプス南部の山並みです。私は南アルプスは北岳、仙丈岳、甲斐駒ケ岳、鳳凰三山の北部の山しか登った事がありません。
此処からは南アルプス北部の山は見えないようです。
奥庭からの風景_f0044056_05312547.jpg
八ヶ岳は木立のに邪魔されて良く見えません。
此処からは八ヶ岳の方が遠い感じです。
奥庭からの風景_f0044056_05330314.jpg
奥庭のフィールドに着きました。
先客が5~6人いて、もう良い場所は残っていません。空いてる場所に三脚とカメラをセットして、展望台に行って山の写真を撮って来ました。
先ずは奥庭から見た富士山です。雪はありませんでした。
奥庭からの風景_f0044056_05362614.jpg
展望台からの風景、南アルプス南部の山だと思います。
此処からは八ヶ岳は見えませんでした。
奥庭からの風景_f0044056_05375248.jpg
奥庭からの風景_f0044056_05381109.jpg
奥庭山荘前にある天狗岩、午後からの撮影で逆光でした。
奥庭からの風景_f0044056_05393226.jpg
帰りにチョイと寄っただけの河口湖フィールドセンター、今迄全く知りませんでした。
どんな施設なのか良く判りません。
中に池があって、野鳥もいるようです。
奥庭からの風景_f0044056_05432170.jpg
奥庭からの風景_f0044056_05434348.jpg


by ha128256ak | 2014-09-29 05:44 | 風景の写真 | Comments(6)
Commented by nenemu8921 at 2014-09-29 08:51
奥庭今の季節いいですね。
コンデジできれいに撮りますね。
雲海がすてきです。
私はどうもコンデジが苦手です。

Commented by arak_okano at 2014-09-29 09:37
素晴らしい景色にバグースです。アラック、この辺りはほんの少し歩いただけです。もちろんアルプスは皆無です。
Commented by アローエフ at 2014-09-29 17:35 x
この時期でもカメラマンさんが来ているんですね。。。
今年は行こうと思っていたのですが、機会を逸しました。。。とほほ
コンデジは手軽に撮れて良いですね。。。僕もよく使いますよ♪
Commented by あだっちゃん at 2014-09-29 18:14 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
奥庭に行く途中は曇っていましたが、奥庭は標高2,000m以上で雲の上でした。
南アルプスに雲海が掛かっていました。
写真はライトルームで補正しました。私はコンデジはHVサイズにして使っています。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-29 18:16 x
アラックさん、こんばんは。
奥庭から南アルプスや八ヶ岳の山が見えて良かったです。
南アルプスは山小屋が少ないから、結構大変でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-29 18:19 x
アローエフさん、こんばんは。
まだ10数人のカメラマンがいました。
奥庭山荘にはハイキングの人がかなり立ち寄り、賑わっていました。
今の時期はホシガラスの出が良いので、泊りで来てるカメラマンもいました。
コンデジは何時も持ち歩くようにしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー