人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と赤の彼岸花

この写真を撮ったのは9月12日(金)でした。
午前中のオカリナの発表が終り、喫茶店で昼飯を食べながら反省会をしてから、地元の公園に彼岸花の写真を撮りに行って来ました。
我が家の近所のお宅に白い彼岸花が咲いていました。赤のとは違う趣があります。
白と赤の彼岸花_f0044056_08212195.jpg
公園には彼岸花が咲いていました。
悲しい事に数本折られて、捨てられていました。何故こんな事をする人がいると思うと悲しくなりました。
この彼岸花は目線で撮ると花が塀の上の線と重なってしまうので、地面から感で上を向けて撮りました。
白と赤の彼岸花_f0044056_08253466.jpg
縦位置で塀に沿って咲いてる彼岸花を写しました。
前の花にピントを合わせました。
白と赤の彼岸花_f0044056_08265771.jpg
少し前の花にピントを合わせ、前の花を暈しました。
白と赤の彼岸花_f0044056_08275082.jpg


by ha128256ak | 2014-09-16 08:28 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-09-16 13:47
背景が奥行き感を出していますね、お見事バグースです。伊勢原の日向薬師も咲きだし増したが、今年は寂しい感じです。
Commented by アローエフ at 2014-09-16 15:00 x
昨日もいつもの公園で、蜻蛉を捕る子供達が彼岸花の茎が沢山出ているところに入ろうとしていたので注意しました、、、
子供に悪気が無いのは分かっていたので優しく言いましたよd(>_・ )グッ!
Commented by あだっちゃん at 2014-09-16 18:12 x
アラックさん、こんばんは。
お彼岸が近付いて、彼岸花が咲いてきましたね。
日向薬師の彼岸花は今年は良くないようですか。
巾着田に行ってみようかな。
Commented by あだっちゃん at 2014-09-16 18:15 x
アローエフさん、こんばんは。
子供は遊びに夢中になると何処へでも行っちゃいますからね。
優しく、注意して上げるのは良い事です。
西の公園は彼岸花バックのカワセミが撮れるんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー