人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目を満丸に開けてくれたアオバズク

もう、そろそろアオバズクの雛が巣立ちしている時期と思われるので、行ってみました。
ここのアオバズク夫婦の子育ては他に比べるとかなり遅れています。
私は今回は2度目の訪問で、最寄駅から歩いて25分は暑い時期には堪えます。
フィールドに着いたらカメラマンが少ない、雛はまだ巣立ちしていないと思いました。巣は下から見えない所にあるようです。
♀は直ぐにいる場所が判りました。殆ど目を閉じていましたが、やっとここまで明けてくれました。
目を満丸に開けてくれたアオバズク_f0044056_07512673.jpg
暫くしたら目を満丸に明けてくれました。予想外で嬉しかったです。
目を満丸に開けてくれたアオバズク_f0044056_07523196.jpg
場所を変えて撮影しました。
目を満丸に開けてくれたアオバズク_f0044056_07530878.jpg
目を満丸に開けてくれたアオバズク_f0044056_07532423.jpg
400mmのレンズに1.4倍のテレコンを付けてノートリではかんな感じでした。
目を満丸に開けてくれたアオバズク_f0044056_07542833.jpg
♂もいました。辛うじて目を明けた時。
目を満丸に開けてくれたアオバズク_f0044056_07551578.jpg


by ha128256ak | 2014-08-09 07:55 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2014-08-09 10:07 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
本当に満丸に開くのですね!
私1枚目位が最高です。
夏の日差しが強いのでサングラスが必要かもしれませんね。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-08-09 17:14 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
アオバズク♀、大きく目を明けてくれました。
大きなケヤキの木の中で周りは明るいのですが、鳥がいた所は暗く、+補正です。
此処は子育てが遅れていて、雛がまだ巣立ちしていませんでした。
Commented by 闘将・N at 2014-08-09 21:05 x
あだっちゃん、今晩は。
青葉の中のアオバズク、素敵ですね。雌が外にいることは
間もなく巣立ちかもしれませんね。素晴らしい出会いでした
ね。
Commented by アローエフ at 2014-08-10 01:01 x
かなり高い所にいたんですね、、、
雛君の登場が待たれますねd(>_・ )グッ!
昨日は思った程天気は崩れませんでした(⌒_⌒;
Commented by あだっちゃん at 2014-08-10 07:47 x
闘将・Nさん、おはようございます。
此処のアオバズクは子育てが遅れていますね。
もう、雛が巣立ちした頃と思い行ってみましたが、まだでした。
来週かな。
Commented by あだっちゃん at 2014-08-10 07:49 x
アローエフさん、おはようございます。
かなり大きなケヤキの木に止まっていて、♀はそう高い場所ではありませんでした。
雛の巣立ちが遅れていますね。来週かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー