人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズクの雛

梅雨明けの日、先に海に来るアオバトを見に行ってから、アオバズクの雛を見に行って来ました。
乗ったタクシーの運転手が場所を判らず、遠回りしましたが、何とか着く事が出来ました。タクシーにカーナビは付いておらず、無線でやり取りをしていました。

フィールドに着いたら顔見知りの人がたくさんいました。知ってる人が多いと安心します。
この子は目を明けてくれる事が多かったです。
アオバズクの雛_f0044056_06565492.jpg
此方の子はまだ小さく、ずっと寝たままでした。
アオバズクの雛_f0044056_06581187.jpg
親も見えるのですが、私がいた時は、完全に目を明けてくれませんでした。
アオバズクの雛_f0044056_06594552.jpg
この後の写真は全部最初の子です。
場所を変えたりしながら写しました。他所のパフォーマンスはしてくれました。
アオバズクの雛_f0044056_07013823.jpg
アオバズクの雛_f0044056_07015878.jpg
アオバズクの雛_f0044056_07022038.jpg
アオバズクの雛_f0044056_07024392.jpg
アオバズクの雛_f0044056_07030478.jpg
アオバズクの雛_f0044056_07032310.jpg
アオバズクの雛_f0044056_07034516.jpg
アオバズクの雛_f0044056_07040504.jpg


by ha128256ak | 2014-07-28 07:04 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2014-07-28 07:58
ちびちゃんの色々な表情が素晴らしいですね、バグースです。森のなかは涼しいのかな。
Commented by アローエフ at 2014-07-28 15:11 x
おお!湘南へ遠征でしたか、、、
確かにアオバズクのフィールドはわかりずらいですね(ToT)/~~~
今日は気温が下がって快適です(*⌒∇⌒*)♪
Commented by beerpapa at 2014-07-28 16:44
おヒナちゃんが可愛くパフォーマンスしてくれて、タクシーで行った価値がありましたね。
ここは森の中でしょうか?
蚊対策は万全でしたか?
こちらではアオバズク撮り=蚊取り線香
腰にぶら下げてうろうろ
利くとは思えませんが・・・。

ナイスショット! おめでとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-28 17:03 x
アラックさん、こんにちは。
写真の対象になったのは1羽だけでした。
けっこう色んな表情をしてくれました。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-28 17:07 x
アローエフさん、こんにちは。
久しぶりに湘南に行ってみました。
以前はバスで行ったのですが、どの系統のバスだったか忘れてしまいタクシーで行きました。
今日は湿度が下がり、風もあるので爽やかですね。
エヤコンは浸かっていません。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-28 17:12 x
beerpapa さん、こんにちは。
アオバズクは1羽だけが色々なパフォーマンスをしてくれました。
ここは街外れの小さな神社で、大きな楠木がありました。
木陰があり、ここで休む事が出来ました。
蚊はいませんでした。
虫除けのスプレーと虫刺されの薬は常備しています。
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-28 19:33 x
あだっちゃんn。こんばんは。
あどけない仕草のアオバズクも、下から三枚めは、オオタカのように堂々としていますね。
来年も元気に渡ってきて欲しいですね。

アオバトも撮影とは行動力が素晴らしいです。
近くの漁港で私「生シラス」を買いました。
生姜醤油で美味しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-28 20:41 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
一番の電車で行って、大磯には6時半頃に着きました。
8時過ぎに止めて、アオバズクに移動しました。
午後1時過ぎに我が家に戻って来ました。
ここのアオバズクはかなり前から毎年来ています。
生シラスは美味しいですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-07-28 22:01
こんばんわ。アオバズクですか。
巣立ったヒナがかわいい時期ですね。
かなり高い枝でしょう。
千葉市内の神社でもアオバズクが繁殖していますが、
枝が高くて顔は葉に隠れています。
もう一度出かける気持ちになりません。(涙。。)
Commented by あだっちゃん at 2014-07-29 06:08 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
アオバズク、かなり木の高い所にいます。枝の隙間から見ている感じです。
数羽いるうちの1羽だけでした。残りはまともに見えませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー