人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山百合の花が咲いていました

昭和記念公園のHPにハイブリットの百合の花が咲いてる記事が出ていたのと鉢植えの蓮の園芸種が展示されたので、7月2日(水)に行って来ました。
この日は晴れて陽射しは強かったですが、風があったので、爽やかでした。
山百合はあまり人の来ない所にしっそりと咲いていましたが、写真が獲り易い場所でした。
まだ1株に一輪しか咲いていないのが、2株しか咲いていませんでした。

山百合は一番好きな花です。見ると写真を撮りたくなります。
若い頃、丹沢で沢登りをやっていて、岸壁に咲いていた百合の花に感激し、大好きになりました。
山百合の花が咲いていました_f0044056_07481962.jpg
山百合の花が咲いていました_f0044056_07483734.jpg
山百合の花が咲いていました_f0044056_07485969.jpg
山百合の花が咲いていました_f0044056_07491821.jpg
この公園ではこれからたくさん咲いてきそうです。


by ha128256ak | 2014-07-04 07:50 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-07-04 07:55
広い広い公園に二株のみ、そんな貴重な花を探し出すなんて凄いですね、バグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-04 16:40 x
アラックさん、こんにちは。
昭和記念公園の中で山百合が咲く場所を知っているから、判るんです。
Commented by アローエフ at 2014-07-04 23:20 x
背景のボケ具合がそれぞれ違いますね。。。
やっぱり好みが分かれるところだと思いますが、僕は2枚目が好きです(^^)
Commented by nenemu8921 at 2014-07-05 07:19
山百合が好きというのは、山歩きしている人の実感でしょうね。
すごくきれいにさつえいできました。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-05 07:39 x
アローエフさん、おはようございます。
1~2枚目のレンズは100~400、違いは花との距離。
3~4枚目は24~70Lのレンズです。
望遠の方が背景はボケますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-07-05 07:41 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
山百合は丹沢、奥多摩では良く見掛けました。
北アルプス山麓では見た記憶がありません。
山百合は大好きな花です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー