人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウのお子さま達

昨日でブログのアクセス数が400,000を超しました。皆さまのお陰と感謝しております。

我が家から近いチョウゲンボウの雛は巣立ったようです。
今年は駅に近い方の巣で6羽、反対側で5羽の雛が誕生したそうです。これから子沢山で親は大変ですね。
この日も用事が合って、フィールドに着いたら11時でした。
2羽のお子さまが真上にいました。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06355604.jpg
親を追って飛び出しますが、すぐ近くの木までしか飛べません。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06370502.jpg
バランスを崩してオタオタしています。これを繰り返して段々飛べるようになるんですね。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06382925.jpg
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06384996.jpg
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06422476.jpg
地面に降りて来て自分で餌を探す事もありました。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06450121.jpg
何かに驚いたようです。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06454065.jpg
此処には4羽のお子さまがたむろしています。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06462681.jpg
親が餌をも持ってくると大騒ぎです。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06471914.jpg
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06474002.jpg
お子さまが木に止まってくれました。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06482398.jpg
地面の草に入って餌を探しています。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06491211.jpg
歩き方もぎこちなし。
チョウゲンボウのお子さま達_f0044056_06495664.jpg


by ha128256ak | 2014-06-30 06:42 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-06-30 06:54
元気に立派になって欲しいですね、頑張れ。アラックも会いたいですね。
Commented by 闘将・N at 2014-06-30 09:16 x
あだっちゃん、おはようございます。
アクセス、40万回達成、おめでとうございます。私も、何時も
楽しみにしているブログです。本当に、おめでとうございます。
チョウゲンボウも巣立ちしたのですね。すっかり大きくなって親
と同じような体になりましたね。多くのチョウゲンボウの雛が誕
生していると言うことは、環境が豊かなんですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-30 18:07 x
アラックさん、こんばんは。
此処のチョウゲンボウ、今年は子沢山でした。
全部が立派になって欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-30 18:11 x
闘将・Nさん、こんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます。
闘将・Nさんのアクセス数50万突破は凄いと思います。
私も闘将・Nさんを目標にしていきたいと思います。
チョウゲンボウ、雛が6羽も誕生したのはなかったと思います。
住宅がドンドン建ち、厳しいと思っていました。
Commented by アローエフ at 2014-06-30 20:00 x
あれ?ここの写真は他の方のブログでも見ましたね。。。
有名なフィールドなんでしょうか?
雛君も独り立ちに向けて頑張っていますね♪
Commented by あだっちゃん at 2014-06-30 20:53 x
アローエフさん、こんばんは。
このフィールドはかなり前からチョウゲンボウがいて、有名な所ですね。
私はかなり前から知っていましたが、初めて来る人も多いです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー