人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジュケイが吠えた

我が家から自転車で1時間半掛かりました。登り坂はそうないのですが、コジュケイのフィールドに久々に自転車で行きました。
コジュケイの雛が見たいと思って行きました。
フィールドに着いたら誰もいません。鳥もスズメしかいません。
1時間半も掛けて来たんだから暫くいる事にしました。
スズメも可愛いです。
コジュケイが吠えた_f0044056_07242122.jpg
暫く待っていたらコジュケイが1羽出てきました。
コジュケイが吠えた_f0044056_07251878.jpg
コジュケイの撮影に飽きて、近くを少し歩きました。戻って来たらコジュケイが木に止まっていました。
離れた場所から撮影。
コジュケイが吠えた_f0044056_07270134.jpg
急いでカメラを三脚にセットし、400+1.4倍テレコン付でノートリ。
コジュケイが吠えた_f0044056_07470854.jpg
テレコンを外しました。
コジュケイが吠えた_f0044056_07474577.jpg
木から下りました。
コジュケイが吠えた_f0044056_07481829.jpg
コジュケイがもう1羽来ました。
コジュケイが吠えた_f0044056_07490001.jpg
新たに来たコジュケイが先に来ていたのを確認したら、猛烈に鳴きだしました。
まるで吠えているようです。
口を十分に膨らませます。
コジュケイが吠えた_f0044056_07511464.jpg
嘴を目いっぱい開いて鳴きました。
コジュケイが吠えた_f0044056_07521407.jpg
コジュケイが吠えた_f0044056_07523380.jpg
先にいたのも鳴きましたが、声の大きさが全然違います。
コジュケイが吠えた_f0044056_07532530.jpg
バトルをするか期待しましたが、しませんでした。
声の大きさで菖蒲は着いたようです。直ぐに2羽とも消えました。
こんな近くから鳴き声を聞いたのは初めてでした。



by ha128256ak | 2014-06-28 07:55 | 鳥の写真 | Comments(9)
Commented by 闘将・N at 2014-06-28 08:38 x
あだっちゃん、おはようございます。
コジュケイを綺麗に撮られましたね。背景も素敵です。
声は聞いても、鳴いているゴジュケイは、見たことはあ
りません、良いシーンを切り取りましたね。最高の構図
です。
Commented by beerpapa at 2014-06-28 11:51
おはようございます

画像を拝見し唖然! 素晴らしい画像です~
背景よし 枝どまりよし アングルよし 解像度文句なし

自転車で1時間半 2時間以上かかっても価値あるフィールドです。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-28 16:14
あだっちゃん。元気ですね。尊敬します。
フットワークも軽いわね。
コジュケイ、素晴らしい出会いでしたね。
やっぱりテリトリー争いかしら。
この鳥はいつでも声ばかりで、まともに姿を見たことがないくらいです。
こんな姿に会えるなら、私も見習いたいです(^_-)-☆

Commented by あだっちゃん at 2014-06-28 17:21 x
闘将・Nさん、こんばんは。
コジュケイは私一人しかいなかったから、無警戒のようでした。
目の前で鳴いたのを見たのも初めてです。
鳴く前に喉を膨らませるのは知りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-28 17:24 x
beerpapa さん、こんばんは。
初めはカメラマンが誰もいなかったし、鳥もいなくて駄目かなと思いました。
そのうちコジュケイが木に登ったり、2羽目が来て、目の前で鳴いてくれました。
自転車で1時間半は結構辛いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-28 17:27 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
数年前まではこのフィールドに自転車で行っても着かれませんでしたが、最近は疲れます。
コジュケイは私を無視して、目の前で鳴きました。
バトルがあるかなと期待しましたが、ありませんでした。
Commented by アローエフ at 2014-06-28 18:20 x
本当に大きな口を開いて吠えていますね(^^)
今日は天気予報通り雨で泣きました。。。こういうときは外して欲しいです(^^;
Commented by あだっちゃん at 2014-06-28 21:04 x
アローエフさん、こんばんは。
コジュケイの鳴き声をこんなに近くから聞いたのは初めてでした。
煩いぐらいでした。
今日は朝から雨でしたね。
Commented at 2014-06-29 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー