人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツミの雛

高崎でシロエリオオハムを撮ってから、途中下車して一か所だけ立ち寄りました。
以前は良く来たフィールドですが、久しぶりの事でした。

此処はオナガが多いですが、なかなか近くに来てくれません。
ツミの雛_f0044056_21014665.jpg
地元のカメラマンにアオバズク♂のいる場所を教えて貰いました。
あまり良い感じの場所ではありませんでしたが、目は明けてくれました。
ツミの雛_f0044056_21035753.jpg
ツミの親♀が来ましたが、逆光です。露出補正は+2.0、ピントが合いません。調整リングを回して何とか合わせました。
ツミの雛_f0044056_21055523.jpg
親が来てから雛の動きが活発になりました。
一番最初に誕生した子でしょうか。かなり活発に動きました。
ツミの雛_f0044056_21073342.jpg
ツミの雛_f0044056_21075166.jpg
ツミの雛_f0044056_21081013.jpg
ツミの雛_f0044056_21083143.jpg
ツミの雛_f0044056_21085208.jpg
ツミの雛_f0044056_21091049.jpg


by ha128256ak | 2014-06-26 07:08 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-06-26 20:13 x
こ、これはチョウゲンボウの雛君なんですか???
とても元気が良いですね♪
ここまで育つと立派な成鳥になりそうですね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2014-06-26 21:32 x
アローエフさん、こんばんは。
これはツミの雛です。
掲載した時、タイトルを間違えました。
此処まで大きくなれば直ぐ巣立ちだと思います。
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-26 21:38 x
あだっちゃん。こんばんは。
一日で数箇所巡るなんて、凄いですね。
ツミの雛もフワフワの産毛の下にはハート模様の羽が。
短期間で大きくなるので抜け替わりも早そう。
毎日パタパタと巣立ちの練習ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-27 06:48 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
このフィールドは電車を降りてからそう歩かないで行けるので、立ち寄りました。
巣は私が着いた時は静かでしたが、親が餌を持って来てから、動きが出てきました。
もう、巣立ちしたと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー