人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桔梗

昨日は地元の公園に行っていましたが、12時頃から雷が鳴り出し、空が暗くなってきました。
急いで家に帰って来ました。
帰って来る途中で桔梗の花が咲いているのを見つけました。まだ雨は降らないだろうとカメラを出して写してきました。
桔梗の花、今年の初見です。もう、夏なんだと思いました。
午後3時から急に激しい雷雨になりました。
桔梗_f0044056_16292589.jpg


by ha128256ak | 2014-06-25 16:29 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-06-25 17:22
桔梗の紫色が大好きです。京都のお寺さんに行きたくなりました。昨日の雨も大変でしたね。そう、箱根の紫陽花は旬です。
Commented by アローエフ at 2014-06-25 19:00 x
桔梗も咲き始めが一番綺麗ですね。。。
そちらは雷雨でしたか。。。三鷹では凄い雹が降ったようでビックリでしたね(^^;
Commented by ふん転菓子 at 2014-06-25 19:39 x
あだっちゃん。こんばんは。
こちらではまだ咲いていません。
桜も同じでそちらの方が少しだけ早いようです。

夏至は過ぎましたが、本格的な夏はこれから。
桔梗が終わればヒマワリ畑ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-25 20:50 x
アラックさん、こんばんは。
もう、桔梗の花が咲いていました。
昨日は大雨でしたが、今日は降りませんでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-25 20:52 x
アローエフさん、こんばんは。
桔梗が咲きだしました。この花は長く咲いていますね。
昨日は多摩川を境にかなり雷雨の量が違った感じです。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-25 20:54 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
桔梗が咲きだしました。
梅雨末期の豪雨のような感じですが、まだ梅雨は続きそうですね。
もう直ぐ向日葵の季節なんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー