人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メボソムシクイ

昨日は朝2時半に迎えに来て貰って、レンカクを撮りに行って来ました。
4時半頃にフィールドに着きましたが、既に15人ぐらいのカメラマンがいました。
朝4時54分に蓮に来た時は何とか撮れましたが、遠かったです。昨夜は9時に寝てしまいました。
今日、DPPしたいと思います。

舳倉島では急にムシクイが増えてきました。
良く見掛けるメボソムシクイが多かったですが、鳥がいないよりましで、けっこう写真を撮りました。
仕草も可愛く、夢中でシャッターを押していました。
メボソムシクイ。
メボソムシクイ_f0044056_06035071.jpg
メボソムシクイ_f0044056_06040908.jpg
水場にメジロも来ました。
メボソムシクイ_f0044056_06053115.jpg
これはエゾムシクイ。
メボソムシクイ_f0044056_06064333.jpg
メボソムシクイ_f0044056_06065912.jpg
マミジャジナイも水場にきました。
メボソムシクイ_f0044056_06074867.jpg
メボソムシクイ_f0044056_06081204.jpg
水場以外で撮ったメボソムシクイ。
メボソムシクイ_f0044056_06092773.jpg
メジロが緑の葉っぱの中にいて、可愛かった。
メボソムシクイ_f0044056_06101403.jpg
最後にまたメボソムシクイ。
メボソムシクイ_f0044056_06111660.jpg
メボソムシクイ_f0044056_06113107.jpg


by ha128256ak | 2014-06-16 06:12 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-06-16 06:52
みんな可愛いからバグースです。朝から御苦労様です、野鳥はやっぱりたいへんですね。
Commented by jinchan at 2014-06-16 12:25 x
あだっちゃん こんにちは。

茨城暑い中お疲れ様でした。
空振りで残念でしたね。
私は土曜日に実家にいて朝、連絡を受けたのですが偶々カメラを持って来おらず、車で20分。スマホのカメラでとりえず撮ってきました。日曜日にまた出直しましたが...(~_~;)
やはり午前中が良いみたいですね。
午後は何処か遠くまで行って居るみたいです。
でもちゃんと戻ってきますのでまだ暫くは居てくれると思います。
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-06-16 13:37 x
こんにちは

暑いなか 先日はお疲れ様でした
お疲れで早目にお休みになったとか(笑)
それが一番 体にはいいとの事ですよ

やはり楽園での絵は鳥まで近いのか鮮明ですね
えっ 腕が違うって こりゃーー失礼しました(笑)
Commented by アローエフ at 2014-06-16 17:59 x
どれも可愛い鳥君ですね。。。
朝2時半に出かけるって。。。何時に起きたんですか?(汗)
僕も土日は早起きしますが、4時が限界です。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-06-16 18:35 x
アラックさん、こんばんは。
ムシクイ、可愛いですね。
野鳥は朝が早いですね。流石に朝2時起きで行ったので、疲れました。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-16 18:39 x
jinchan さん、こんばんは。
情報、ありがとうございます。
コグンカンドリ、カメラを持っていなくて残念でしたね。
今日は朝に来なかったそうです。
抜けたかも判りませんね。
これから野鳥撮影に行く時は傘を持って行って、差していないと日射病になりますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-16 18:42 x
横浜のうさぎさん、こんばんは。
帰って来て、飯を食べてから、風呂に入り、直ぐにバタンキューでした。
今朝はスッキリ起きられました。
島は鳥との距離が近いですね。
私は腕も道具も良くないですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-16 18:44 x
アローエフさん、こんばんは。
ムシクイ、可愛いですね。
朝1時45分に起きて、2時半に友だちが迎えに来てくれました。
眠かったです。
早く行った甲斐はありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー