人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲が見頃です

一昨日、再度地元の公園にホトトギスを撮りに行って来ました。この日は歩くつもりでしたから、三脚は持って行きませんでした。
公園に行く地中で綺麗な花を見つけました。
モナルダで、和名はタイマツソウ。
花菖蒲が見頃です_f0044056_08342763.jpg
ほたるの里から入りました。最初は蝶狙いです。
キタテハ、ヒメジャノメぐらいしかいませんでした。
やっと見つけたイチモンジチョウ。
花菖蒲が見頃です_f0044056_08374176.jpg
山を二つ登り、ホトトギスの好きな大きなユリニキまで行きました。先客が5人ぐらい、苦戦していました。
声が直ぐそばで聞こえますが、見つけられません。この日は奥から飛んで来て、飛ぶ姿も見れませんでした。
諦めて花菖蒲を撮りに行く事にしました。
山の途中でホタルブクロを見つけました。
花菖蒲が見頃です_f0044056_09080826.jpg
外周の道を通って菖蒲田に行く事にしました。
途中で綺麗なシジミチョウを見つけました。ウラナミアカシジミでした。
低い位置にいたので、私も座り込んで撮影しました。
花菖蒲が見頃です_f0044056_09102793.jpg
少し離れた所にいたアカシジミ。
花菖蒲が見頃です_f0044056_09112196.jpg
花菖蒲は見頃で綺麗でした。此処は花柄摘みをしないから、今が一番の見頃でした。
コンデジでワイドに撮影。
花菖蒲が見頃です_f0044056_09132704.jpg
400mmで写した花菖蒲。
花菖蒲が見頃です_f0044056_09141001.jpg
花菖蒲が見頃です_f0044056_09143065.jpg
家に戻る途中で見つけたコミスジ。
花菖蒲が見頃です_f0044056_09152548.jpg
シモツケソウが咲いていましたが、色が悪い。
花菖蒲が見頃です_f0044056_09160796.jpg


by ha128256ak | 2014-06-05 09:16 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2014-06-05 18:29 x
花菖蒲が満開になりましたね。。。
シモツケソウは高山植物だとずっと思っていました(汗)
いよいよ梅雨入りですね。。。暫く撮影は厳しいかな???
Commented by あだっちゃん at 2014-06-05 20:37 x
アローエフさん、こんばんは。
花菖蒲が綺麗になりました。今日から梅雨に入ってしまったようですね。
シモツケソウは高山植物ですね。平標山に登った時、一面に咲いていたシモツケソウには感激しました。
Commented by nenemu8921 at 2014-06-06 00:06
モナルダ、ベルガモットですね。
この花好きで、以前育てていました。白い花がすてきです。
あらら、白いたいまつになりますね(^_-)-☆
Commented by 闘将・N at 2014-06-06 07:03 x
あだっちゃん、おはようございます。
花菖蒲を綺麗に撮られましたね。400mmで切り取った
画像は素敵ですね。一番目を引いたのがウラナミアカシ
ジミとの出会い、素晴らしい出会いになりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-06 07:31 x
nenemu8921 さん、おはようごじます。
モナルダは目立つ花ですね。
白も素敵ですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-06 07:33 x
闘将・Nさん、おはようございます。
望遠レンズで花を撮るのは大好きです。
ムラサキシジミを探しに行ったのですが、いなくて、ウラナミアカシジミが撮れました。
綺麗な蝶ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー