人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ

湘南のチョウゲンボウは雛が水道管の穴から顔を覗かせていたので、我が家から近いのチョウゲンボウのフィールドに行ってみました。
橋桁の穴から雛の顔を見る事は出来ませんでした。5月24日の事ですから、今頃はもう見えているのかもしれません。
木立にいた親。
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07542076.jpg
飛びものは撮れます。
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07545970.jpg
チョウゲンボウの背中は綺麗です。
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07554102.jpg
木立の中で今度は全身が見えました。
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07562533.jpg
穴から顔を出しているのは親です。
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07570746.jpg
近くを飛びました。
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07573883.jpg
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07575515.jpg
飛んでる姿を見ると結構羽が壊れているのが判ります。下2枚は違う個体です。
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07592461.jpg
まだ雛の顔が見れなかったチョウゲンボウ_f0044056_07594308.jpg


by ha128256ak | 2014-06-02 08:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-06-02 18:44 x
ここのチョウゲンボウ君も子育て中なんですね。。。
今日はハクセキレイの雛が近くに来てくれました。。。人間を全く怖がらず近寄ってきてこちらが後ずさり。。。とても可愛い顔をしていました。。。もちろん仕事中なので撮影はしていませんが。。。
Commented by あだっちゃん at 2014-06-02 20:40 x
アローエフさん、こんばんは。
ここのチョウゲンボウ子育て中です。
鳥の雛はどれも大体人をそう怖がりませんね。
興味を持って、近付いて来るんですね。
カメラを持ってる時にこうだと良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー