人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャレーポピーで真っ赤になりました

舳倉島に行ってる間も昭和記念公園のシャレーポピーが気になっていました。
帰って来て、5月25日(日)に行って来ました。
花の丘のシャレーポピーは丘全体を真っ赤に染めて、壮観でした。惜しむらくは雲り空で青空がなかった事。花もチョイと沈んだ色になってしまいました。
今年のシャレーポピーは凄く出来が良かったです。
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_08515804.jpg
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_08522206.jpg
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_08524546.jpg
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_08531161.jpg
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_08533108.jpg
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_08535051.jpg
原っぱのポピー、アイスランドポピーからシャレーポピーに変わっていました。
カモミールの花と混埴されていて、まだ違った雰囲気でした。
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_09130791.jpg
渓流広場前のヤグルマソウ。
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_09140228.jpg
日本庭園に咲いていたピンクのユリ。
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_09151234.jpg
花木園に咲いていたアリウム・ギガンジューム。
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_09170468.jpg
ニゲラ、和名はクロタネソウ。
シャレーポピーで真っ赤になりました_f0044056_09175134.jpg


by ha128256ak | 2014-05-30 09:18 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2014-05-30 20:43 x
本当に見事な光景でしたね。。。
これだけ見事なお花畑なのに人はそう多くないんですね(^^;
明日は天気が怪しそうです。。。とほほ
Commented by nenemu8921 at 2014-05-30 20:46
昭和記念公園ですか。ビッグスケールですね。
すごいです!
アイスランドポピーの場所とは別のところにあるのかしら。
ニゲラ、アリウムも最近よく見かけますね。
園芸種は多彩で楽しませてくれますね(^O^)

Commented by あだっちゃん at 2014-05-31 08:33 x
アローエフさん、おはようございます。
今年のポピーは出来が寄ったです。
人はかなりいましたが、散らばっていて、花で見えない人も多いです。
青空で撮りたかった。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-31 08:36 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
昭和記念公園の花の丘です。
春はポピー、秋はコスモスの花が咲きます。
アイスランドポピーとは別の場所になります。
園芸種の花は多彩で綺麗ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー