人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峠のコルリ

コルリは峠の常連さんです。
他ではなかなか見れないので、此処でコルリに出遭えて良かったです。
今年は♂♀と若♂を見る事が出来ました。

カメラ内の写真の連番が9,700位だったようで、途中で0001に戻りました。PCに撮り込む時のフォルダーが前日の日付になっていたので、前日昭和記念公園で撮った写真が残っているのと勘違いしました。最初の頃に撮った写真でした。今までと表示の仕方が変わったようです。
最初の頃撮ったソウシチョウ、コルリ♀、ミソサザイは削除してしまいましたので、友だちの写真を借りました。

コルリ♂。
峠のコルリ_f0044056_13020613.jpg
峠のコルリ_f0044056_13022771.jpg
コルリ♀。
峠のコルリ_f0044056_13030649.jpg
コルリ若♂。
峠のコルリ_f0044056_13034057.jpg
朝着いた時はいたミソサザイ。友だちの自慢の写真です。
峠のコルリ_f0044056_13045247.jpg
ソウシチョウ。
峠のコルリ_f0044056_13052338.jpg
ゴジュウカラ。
峠のコルリ_f0044056_13055153.jpg
峠のコルリ_f0044056_13060860.jpg
峠のコルリ_f0044056_13062628.jpg


by ha128256ak | 2014-05-24 07:06 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-05-24 07:21
一度でこんなに沢山の野鳥の、いろいろな情景を撮影されたのですね、驚きましたよ、バグースです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-05-24 11:27 x
あだっちゃん。こんにちは。
今度はコルリですか!
実は豆粒くらいのしか撮ったことがないのです。。
ここは色々出てきて楽しめる場所のようですね。
Commented by 闘将・N at 2014-05-24 17:26 x
あだっちゃん、こんにちは。
峠のコルリを素敵にとられましたね。雄や雌そして若まで
撮影され、凄いです。そんな中、ミソサザイやソウシチョウ
、ゴジュウカラとの素晴らしい出会いは、最高の出会いに
なりましたね。今日、コマドリに会いに行ってきました。山
のフィールドは、寒いくらいでした。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-24 18:20 x
アラックさん、こんばんは。
この峠のフィールドは狭い範囲にたくさんの鳥と出逢えるのが魅力です。
また行きたくなりました。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-24 18:22 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
此処にはコルリが♂♀います。
たくさんの鳥がいる楽しいフィールドです。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-24 18:24 x
闘将・Nさん、こんばんは。
この峠にはたくさんの種類の鳥がかなり狭い範囲にいるのが良いですね。
コマドリに遭いに行って来たんですか。
私も舳倉島の帰りに戸隠へ寄って来ましたが、寒かったです。
Commented by アローエフ at 2014-05-25 00:14 x
コルリ君は今はここでしか撮れないのかな???
初めてお会いしたときに一緒に撮りましたよね(^^)
今日はかなり暑くなりそうです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-05-25 06:34 x
アローエフさん、おはようございます。
此処はコルリが撮り易いですね。
戸隠ではコルリの鳴き声は聞きました。
湖の水場はもう他の鳥も少ないようです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー