人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮田のタカブシギ

友だちから、夏羽になったツルシギが4羽いると教えて貰いましたが、数日が経ってから行ったら、見つける事が出来ませんでした。
ツルシギが来そうな蓮田で待ちましたが、出逢える事が出来ませんでした。

この蓮田にいたのはタカブシギでした。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07004397.jpg
蓮田のタカブシギ_f0044056_07010437.jpg
ヒバリが下りて来てくれました。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07014602.jpg
蓮田のタカブシギ_f0044056_07020604.jpg
手前にタカブシギが2羽来てくれました。2羽は左側でボケています。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07040024.jpg
2羽を撮りました。羽の色の濃さがかなり違います。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07052581.jpg
1羽があくびをしました。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07062208.jpg
2羽がかなり接近した時。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07072820.jpg
1羽が伸びをしました。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07080696.jpg
2羽が一番接近した時。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07093204.jpg
車に戻る時、雉を見つけました。
蓮田のタカブシギ_f0044056_07101875.jpg
蓮田のタカブシギ_f0044056_07103515.jpg


by ha128256ak | 2014-05-15 07:11 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2014-05-15 10:25 x
あだっちゃん、おはようございます。
タカブシギ綺麗に撮られましたね。素敵な蓮田ですね。
そんな素敵な出会いにヒバリとキジとの出会いは、嬉し
い出会いになりましたね。今日の夜から舳倉島へ出発
します。どんな出会いがあるか、今から楽しみです。
今日は、先日の山のフィールドてせ出会ったクロツグミ
をアップしましたので時間があったら見てくださいね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-15 18:31 x
闘将・Nさん、こんばんは。
タカブシギは撮れましたが、本命のツルシギには遭えませんでした。
今夜から舳倉島へ向かうのですか。
私は日曜日に舳倉島へ着く予定です。お会い出来るかもしれませんね。
Commented by アローエフ at 2014-05-15 20:43 x
おお!お二方とも舳倉島ですか。。。羨ましいです。
GW前にこちらの仲間が行きましたが、ちょっと早すぎたようです。
今頃が良いんでしょうね♪
Commented by jinchan at 2014-05-15 21:46 x
田園のシギチは待つより、車で流すのが出逢える確立が高いと思います。真っ黒いツルシギまだ居てくれるといいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-16 07:06 x
アローエフさん、おはようございます。
明日の朝から約1週間の予定で遠征します。
成果が上がると嬉しいです。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-16 07:09 x
jinchan さん、おはようございます。
私も田んぼを流したかったのですが、ドライバーは初対面の方で、その方の意向に沿いました。
いずれにしても聞いたら直ぐ行かないと駄目ですね。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-16 16:20
タカブシギはなつかしい鳥です。
我が家周辺は蓮田がたくさんあったので、近くの真間川でよく出会いました。
30年前くらいですが。ヒックヒック痙攣するように体を震わせるでしょう。
なかなか出会えなくなりました。(-_-;)
Commented by あだっちゃん at 2014-05-16 18:36 x
nenemu8921さん、こんばんは。
蓮田にはタカブシギかなりいました。
多摩川では滅多に見られません。
昔はnenemu8921の家の近くにたくさんいたんですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー