人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利フラワーパークの大藤

バスが足利フラワーパークに着いたのは5月2日の午後2時6分でした。
思ったほど道路は渋滞していませんでした。
園内はかなりの人がいましたが、GWですともっと凄い人が集まるそうです。
正面入口から入りますと大きな白い藤が目に入ってきます。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09332364.jpg

山の方に行きました。緑の中に真っ白な藤が綺麗です。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09344840.jpg

紫の藤が2本。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09352522.jpg

ツツジや西洋石楠花も綺麗でした。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09360035.jpg

大藤の藤のカーテン。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09363169.jpg

白藤の大きな木。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09370377.jpg

ツツジと藤。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09373432.jpg

大藤の藤棚。幹が凄いです。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09381455.jpg

脚立を持って来て撮影してる人がいました。少しだけ貸して貰いました。
目線を高くしてみるとこんな感じです。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09384456.jpg

大藤の幹を更にう写します。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09394043.jpg
足利フラワーパークの大藤_f0044056_09401868.jpg



八重咲きの藤、まるでブドウのようです。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07001444.jpg
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07003808.jpg
少し離れて写しました。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07013363.jpg
黄色い藤のトンネルはまだ咲きだしたばかりです。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07022897.jpg
園内には池があり、そこにペチュニアのピラミットがありました。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07033452.jpg
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07035774.jpg
白と紫のコラボ。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07045591.jpg
白い藤の滝。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07054209.jpg
白い藤の大棚。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07065031.jpg
目の前の藤と遠くの藤。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07073002.jpg
黄色い藤も少しは咲いていました。
足利フラワーパークの大藤_f0044056_07083658.jpg
帰りは東北道を佐野ICから入り、鬼平の江戸の街に生まれ変わった羽生SAに寄りました。
私はつい最近来たばかりで感激はなし、道路はたいした渋滞もなく、帰って来ました。
寝沼で買ってきたトマトは美味しかったです。



by ha128256ak | 2014-05-08 07:09 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-05-08 07:59
正に圧巻ですね、驚きました、バグースです。アラックには遠いです。
Commented by nenemu8921 at 2014-05-08 09:47
ここ、すごいですよね。
数年前一度行ったときは、大勢の人でびっくりしました。
巨大な藤棚にもアングリでした。(^_-)-☆
Commented by pepepapa at 2014-05-08 12:22 x
見事なフラワーパークの大藤拝見させていただきました。
いよいよ、花の季節がやってきましたね。
僕の方は、GWは近場へ家族と出かけました。
四季の花をアップしたので、お暇な時にでも覗きにきて下さい。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-08 18:21 x
アラックさん、こんばんは。
足利フラワーパークの大藤は見事ですね。
まさに見頃でした。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-08 18:24 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
5月2日はGWの谷間で多少は人が少なかったです。
昨年行った時の方が混んでいました。
この大藤は移植されて来たんですが、樹木医の方の努力によるものだそうです。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-08 18:27 x
pepepapaさん、こんばんは。
足利フラワーパークの大藤は見事でした。
もうすぐバラの季節になりますね。
GWは何処へ行っても混んでるので、自宅の近くで過ごしています。
Commented by アローエフ at 2014-05-08 18:42 x
ここが人気のスポットだというのは知っていましたが、これだけ見事な藤があるとは知りませんでした。。。
黄色い藤とは。。。驚きです(^^;
今日も朝晩は寒くてバイクは辛かったです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-05-08 20:39 x
アローエフさん、こんばんは。
此処は見事な藤ですね。
何回か来ていますが、何時来ても藤も綺麗ですが、人も凄いです。
最近は黄色い藤、かなり見掛けます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー