人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメの飛翔

コアジサシのフィールドではツバメも飛んでいました。
ツバメはコアジサシよりかなり早く飛びます。
テレコンを外して挑戦してみました。
運良くツバメの飛翔が撮れていました。
ツバメの飛翔_f0044056_20492611.jpg
ツバメの飛翔_f0044056_20500936.jpg
ツバメの飛翔_f0044056_20503275.jpg
ツバメの飛翔_f0044056_20505374.jpg
ツバメの飛翔_f0044056_20511099.jpg
GWに入ってから、今度はコアジサシのダイブを撮ろうと思って、前回よりかなり早くフィールドに行きました。
コアジサシの姿が見当たりません。何処へ行ってしまったんだろう。

まだ準備が整わないうちにハヤブサが出ました。
フォーカス出来ないで連射していて1枚もピントが来ていませんでした。
慌てると駄目ですね。
ピントが甘いハヤブサ。
ツバメの飛翔_f0044056_20553850.jpg
遠い中州にいたイカルチドリ。
ツバメの飛翔_f0044056_20561945.jpg
この日はコアジサシの姿を見ないで退散しました。



by ha128256ak | 2014-05-02 06:40 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-05-02 06:48
ツバメ速いですよね、バグースです。次回の楽しみが増えましたね。
Commented by 闘将・N at 2014-05-02 07:03 x
あだっちゃん、おはようございます。
ツバメとコアジサシの飛翔を素敵に撮られましたね。そして
ご自宅のリニューアルは終りましたか、我が家も今回の大
雪で雨戸板が曲がってしまいました。業者にお願いしないと
と考えています。ツバメの速い飛翔を綺麗に撮られ凄いです。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-02 21:03 x
アラックさん、こんばんは。
ツバメは早いですね。
これはまぐれで撮れたような気がします。
Commented by あだっちゃん at 2014-05-02 21:06 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ツバメはコアジサシと比べるとかなり早いですね。
多分、テレコンを外していたから、撮れたと思っています。
今の時期は建築関係の業者は混み合っていますので、早めに予約した方が良いと思います。
Commented by アローエフ at 2014-05-03 00:09 x
コアジサシが見られなくて残念でしたが、
ツバメの飛翔はとても綺麗に撮れましたね(^_−)−☆
ツバメより大きなハヤブサにピントが来なかったのはなぜかな?
Commented by あだっちゃん at 2014-05-03 08:46 x
アローエフさん、おはようございます。
ツバメは近くに来たのは撮れませんでした。
ハヤブサはまだ準備不足の時に来て、慌てたのが原因と思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー