人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマシャクヤク

神代植物園にエナガが営巣してると聞いて行ってみました。
葉が茂っていて、見えるポイントは少なく、後から行ったので、もう良いポイントはありませんでした。
手持ちで撮りました。何とか雛の口が見えます。
ヤマシャクヤク_f0044056_07444020.jpg
マクロレンズに換えて、花を撮りました。
エナガを撮っていた場所にセリバヒエンソウがたくさん咲いていました。
ヤマシャクヤク_f0044056_07460390.jpg
温室の休憩所で昼飯を食べました。この時期温室の花はベゴニヤと洋蘭だけです。
小さいベゴニアの花が可愛かった。
ヤマシャクヤク_f0044056_07474501.jpg
オレンジ色のベゴニア。
ヤマシャクヤク_f0044056_07482290.jpg
温室を出ると直ぐ牡丹園です。
牡丹の花が綺麗に咲きだしてきました。
ヤマシャクヤク_f0044056_08240100.jpg
ヤマシャクヤク_f0044056_08242269.jpg
山野草の小路に行きました。
ユキモチソウが咲いていましたが、道から離れています。400mmのレンジに変えて写しました。
ヤマシャクヤク_f0044056_08255239.jpg
ムサシアブミも望遠レンズで撮りました。
ヤマシャクヤク_f0044056_08263418.jpg
ヤマシャクヤクの花が咲いていました。久しぶりに見ました。
先ずは望遠レンズで遠くから。
ヤマシャクヤク_f0044056_08274860.jpg
マクロレンズに換えて上から。
ヤマシャクヤク_f0044056_08283117.jpg
遠くのイカリソウを400mmで撮影。
ヤマシャクヤク_f0044056_08292429.jpg
小さいイカリソウのバイカイカリソウ。
ヤマシャクヤク_f0044056_08301975.jpg
ホタルカズラ、このブルーは何とも言えません。
ヤマシャクヤク_f0044056_08311224.jpg
ヤマシャクヤク_f0044056_08315364.jpg
シロヤマブキ。
ヤマシャクヤク_f0044056_08322736.jpg
ホウチャクソウ。
ヤマシャクヤク_f0044056_08325848.jpg


by ha128256ak | 2014-04-25 07:48 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-04-25 07:56
エナガさん、随分と可愛いのですね、よく見つけますね、新緑にバグースです。花たちは元気に咲いていますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-25 18:07 x
アラックさん、こんばんは。
エナガは可愛い野鳥で、大好きです。
この巣を最初に見つけた人は凄いです。
私は教えて貰い撮りました。
Commented by アローエフ at 2014-04-25 18:48 x
雛君。。。大きなお口が可愛いですね♪
どれも綺麗なお花ですね。。。僕はムサシアブミの形が美しいと感じました(^^)
今日は良い天気でしたね。。。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-25 20:42 x
アローエフさん、こんばんは。
野鳥の雛はどれもどうしてと思うぐらい口が大きいですね。
餌を親から貰い易いようにアピールしてるのかな。
ムサシアブミは地味な花ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー