人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワツバメ

サシバを撮りに行った翌日は休養しました。無理をすると腰痛が出てきますから、気をつけています。
午後から近所の団地に蝶を撮りに行ってみました。
古い団地で立て直しの工事をしています。半分は空家になっています。
広い庭があり、季節に綺麗な花を咲かせていて、かなり蝶を撮りに行った場所です。
今は庭の手入れがなされていたのは1か所だけでした。まだ早かったのか蝶はいませんでした。

庭の花を撮って来ました。チュウリップ、背景の青はネモフィラです。
イワツバメ_f0044056_07042212.jpg
ジャーマンアイリスが咲いていました。
イワツバメ_f0044056_07054149.jpg
フリージャー。
イワツバメ_f0044056_07061228.jpg
芝桜。
イワツバメ_f0044056_07064121.jpg
多摩川に行ってみました。河原の土が濡れて柔らかくなっている場所にツバメが集まっていました。
イワツバメで巣を作る土を運んでいるようです。
イワツバメ_f0044056_07365119.jpg
イワツバメ_f0044056_07371375.jpg
イワツバメ_f0044056_07373765.jpg
イワツバメの飛翔ですが、ズングリムックリしています。
イワツバメ_f0044056_07383456.jpg
イワツバメ_f0044056_07385090.jpg
蝶はベニシジミがいましたが、花にはきません。
イワツバメ_f0044056_07393620.jpg
ベニシビミより小さい、翅を上に閉じないから蛾と思います。
イワツバメ_f0044056_07404521.jpg


by ha128256ak | 2014-04-17 07:41 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-04-17 07:58
花がいっぱいに蝶もいましたか。もう、ツバメの季節ですか、まだ見ていないのです、バグースですね。
Commented by こんにちは at 2014-04-17 11:39 x
イワツバメ気持ちよさそうに飛んでいますね。
桜前線も北上を続けています。
宮城でも桜が散り初めました。
Commented by アローエフ at 2014-04-17 18:03 x
やっぱり無理は禁物ですね(⌒_⌒;
僕も腰痛が出るので気をつけています(ー。ー)フゥ
ベニシジミの色がとても綺麗ですね(*⌒∇⌒*)♪
Commented by あだっちゃん at 2014-04-17 18:08 x
アラックさん、こんばんは。
花が一斉に咲いてきましたね。もう、藤の花が咲いていました。
イワツバメ、1回で少ししか土が運べません。
巣作り大変なんですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-17 18:10 x
こんにちはさん、こんばんは。
イワツバメの懸命な巣作りですね。
桜が随分北上しましたね。宮城県では桜が散り出しましたか。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-17 18:12 x
アローエフさん、こんばんは。
腰に負担を掛けないように注意しています。
最近は年を感じますね。
ベニシジミ、花に来てくれれば良かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー