人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜散歩

昨日までに風呂と洗面所の工事が終り、台所の床が貼られました。
今日はシステムキッチンが組み立てられます。
朝はパン、昼は弁当を買ってきて食べています。夕飯は娘の家に行って世話になっています。4月7日で終了します。

4月1日に満開になった近場の桜を見てきました。
我が家の近くの二ヶ領用水の桜です。
桜散歩_f0044056_08315423.jpg
自転車で宿河原の二ヶ領用水の桜を見に行きました。
初めに写した写真はまだ空が曇っていて、桜の花の色が冴えませんでしたので、全部削除しました。
宿河原緑化センター付近まで歩いて来たら、空が青くなってきました。
菜の花と桜。
桜散歩_f0044056_08354348.jpg
緑化センターにあった実をならせる桃の花。
桜散歩_f0044056_08364409.jpg
箒桃の花。
桜散歩_f0044056_08372076.jpg
野草の小道を歩きました。ニリンソウが咲きだしていました。
桜散歩_f0044056_08384089.jpg
カントウタンポポ。
桜散歩_f0044056_08391106.jpg
スミレの花。
桜散歩_f0044056_08400313.jpg
緑化センターから自転車を置いてある所まで戻ります。
帰り道に写した桜並木。
桜散歩_f0044056_08414760.jpg
桜散歩_f0044056_08421260.jpg
桜散歩_f0044056_08423431.jpg
桜散歩_f0044056_08430079.jpg
桜散歩_f0044056_08432210.jpg
桜散歩_f0044056_08434270.jpg
我が家に帰って来たら、庭にシャガの花が一輪咲いているのを見つけました。
桜散歩_f0044056_08445599.jpg


by ha128256ak | 2014-04-03 08:45 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2014-04-03 08:53 x
あだっちゃん。おはよう御座います。
桜と川。とても似合います。
近所に小川と言うか濠が無いので憧れでもあります。
何となく暗いところに桜が入るからかな。
Commented by arak_okano at 2014-04-03 10:28
ここも素晴らしい場所ですね、やっぱり青空だと花の色が鮮やかになりますね、バグースです。工事もう少しですね、
Commented by アローエフ at 2014-04-03 16:26 x
桜の綺麗な場所が近くにあると良いですね。。。
ここも絵になるので羨ましいです(^^)
この雨で散らないことを祈りたいです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-04-03 17:10 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
桜と川は良いですね。ここの川はチョイと巾が狭いです。
最近は廻りが開けて、家が建っているので、横位置で撮ると建物や車が入ってしまいます。
今日は一日中雨、桜の色が薄くなりそう。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-03 17:12 x
アラックさん、こんばんは。
ここは街中の中では良い感じの桜です。
桜は青空の元で撮りたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-03 17:14 x
アローエフさん、こんばんは。
ここは街中では良い方の桜並木です。
横位置では生活臭さが入ってしまい、縦位置が多くなりました。
今日は一日中雨、桜が散らなければ良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー