人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒスイカズラ

神代植物園の温室で一番の楽しみはヒスイカズラを見る事です。
以前は植物園に問い合わせて、咲くのを楽しみにしていました。このブルーは何とも言えない夢のある色です。
ヒスイカズラ_f0044056_08350535.jpg
ヒスイカズラ_f0044056_08352917.jpg
この時期は意外と温室の中はベゴニアと洋蘭を除くと花の少ない時期でした。
ムラサキソシンカが咲いていました。
ヒスイカズラ_f0044056_08384607.jpg
アサヒカズラ。
ヒスイカズラ_f0044056_08391967.jpg
ベゴニアは何時来ても綺麗に管理されています。
ここまで管理するのは大変だと思います。感謝しながら写真を撮りました。
ヒスイカズラ_f0044056_08411844.jpg
ヒスイカズラ_f0044056_08413806.jpg
ヒスイカズラ_f0044056_08415776.jpg
ヒスイカズラ_f0044056_08421829.jpg
ヒスイカズラ_f0044056_08423631.jpg
ヒスイカズラ_f0044056_08425389.jpg



by ha128256ak | 2014-04-01 08:36 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2014-04-01 08:55
少ないと良いながら、春爛漫ですね、ヒスイカズラと言うのですね、勉強になります、魅力的な色にバグースです。
Commented by あだっちゃん at 2014-04-01 21:17 x
アラックさん、こんばんは。
温室の花はベゴニアと洋蘭を除くと少ないですね。
でもベゴニヤは綺麗で、立派です。
ヒスイカズラは一時撮影に夢中になった時期がありました。
Commented by アローエフ at 2014-04-01 23:45 x
ヒスイカズラ。。。とても綺麗な色が出ていますね。。。
このところの気温の高さで桜が一気に咲きましたね♪
Commented by あだっちゃん at 2014-04-02 07:40 x
アローエフさん、おはようございます。
ヒスイカズラの写真を久しぶりに撮りました。
盛はもう過ぎてる感じでした。
桜が一気に咲きましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー