人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園のカタクリ

2回目に東郷寺の枝垂れ桜を見に行った時に神代植物園に寄って来ました。
年間パスポートを買ってありますが、あまり使っていません。元がとれそうもありません。
24~70Lのマクロ機構を使って撮影してみました。背景のボケがイマイチです。

キクザキイチゲが咲いていました。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17355155.jpg
神代植物園のカタクリ_f0044056_17361580.jpg
ミスミソウが綺麗でした。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17365631.jpg
カタクリの花が咲いていました。
腹ばいになって写しました。道からそう離れていない所に咲いていました。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17392745.jpg
神代植物園のカタクリ_f0044056_17394800.jpg
神代植物園のカタクリ_f0044056_17400788.jpg
レンギョウ。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17404204.jpg
ウグイスカズラ。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17411414.jpg
寒緋桜が満開でした。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17420186.jpg
桃の花も綺麗に咲いていました。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17432291.jpg
神代植物園のカタクリ_f0044056_17434774.jpg
木の花ですが、名前が判りません。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17443456.jpg
デモールフォセカ。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17450741.jpg
西洋石楠花の花が1本だけ咲いていました。
神代植物園のカタクリ_f0044056_17455791.jpg


by ha128256ak | 2014-03-31 07:28 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-03-31 07:59
さすがに植物園、春爛漫ですね、バグースです。背景、十分素晴らしいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-31 17:42 x
アラックさん、こんばんは。
神代植物園に久しぶりに来ました。
今頃は神代曙桜が咲いていると思います。
Commented by アローエフ at 2014-03-31 18:05 x
いつも行く公園もレンギョウとユキヤナギが綺麗に咲いて華やかな感じになりました。。。
今日は夕方曇って来ちゃって、ちょっと計算外でした。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-03-31 18:26 x
アローエフさん、こんばんは。
色んな花が一斉に咲きだしてきました。
今日はウタツグミのフィールドに行って来ました。
来た時は咲いていなかった黄色い水仙が咲き、ウタツグミと一緒に撮れました。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-31 19:55 x
あだっちゃん。こんばんは。
画面が暖かい色で溢れています。
この時期の植物園は楽しそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-31 21:03 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
一気に桜も咲き、春が来た感じですね。
花の咲いてる期間は短いので、タイミングを合わせるのが難しい。
この時期は植物園は花で溢れていますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー