人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広福寺の辛夷

明日から我が家は水周りのキッチン、風呂、洗面所、トイレの工事です。4月7日まで掛かります。 今日は午後から多少妻のお手伝いをしなければいけないので、午前中に生田緑地公園に行って来ました。 最初に広福寺に寄りました。ここの大きな辛夷の花ですが、昨年は見事にいっぱいの花を付けたのに今年は昨年の半分ぐらいの花しかありませんでした。 年によって、こうも差があるとは思いませんでした。
広福寺の辛夷_f0044056_16232068.jpg
お寺の御隣の白木蓮は立派な花を付けていました。
屋根がチョイと邪魔でした。
広福寺の辛夷_f0044056_16253984.jpg
枡形山に行ったら鳥友が数人いました。ヒレンジャクが来るという。
暫くいたら来たとk聞いてからカメラを出して何とか1カット撮れました。
小枝被りのヒレンジャクでしたが、此処で見たのは初めでした。
広福寺の辛夷_f0044056_16285842.jpg
友だちに荷物を頼んで、梅園近くの白木蓮を撮りに行きました。
まだ殆どが蕾でした。咲くのは明日頃かな。
広福寺の辛夷_f0044056_16305629.jpg
プラレタニューム近くの土佐水木が綺麗に咲いていました。
広福寺の辛夷_f0044056_16331249.jpg






by ha128256ak | 2014-03-24 16:40 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-24 18:22 x
あだっちゃん。こんばんは。
こぶしが咲けば間もなく桜。
白い花が春を告げますが、毎年それなりに違いがあるのは気が付きませんでした。
楽しみにしていたのが咲かないのは寂しい物ですね。
それでもレンジャクがいたなんて鳥運ありますよ。
Commented by アローエフ at 2014-03-24 19:01 x
ハクモクレンの大きな木。。。見事ですね(^^)
辛夷・・・コブシ。。。読めませんでした。。。とほほ
今日も日中は暖かくちょっと仕事を抜けてマミチャジナイが出たフィールドに行ってみました。。。運良くまだいました。。。撮影時間5分でした(笑)
Commented by あだっちゃん at 2014-03-24 21:12 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
お寺の辛夷の花が昨年よりかなり減っていたのに驚きました。
花も肥料を施すなどの手入れが必要なんですね。
ここでレンジャクは初めて見ました。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-24 21:14 x
アローエフさん、こんばんは。
このお宅の白木蓮は見事ですね。
辛夷は昨年はビッシリ花が付いていましたが、今年はかなり少なかったです。
マミチャ、まだいましたか。かなり長い逗留ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー