人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近かったヒレンジャク

3月13日(木)、今にも雨が降りそうな朝、都内の公園にヒレンジャクが入ったと友だちに誘って貰い行って来ました。
今年はレンジャクの良い写真をまだ撮っていませんでした。
初めて行く行く公園でした。大きなケヤキの木にヤドリギの実がびっしり付いていました。
ヒレンジャクが6羽いるそうです。
着いた時はやっと1羽枝越しに見えてるだけでした。
近かったヒレンジャク_f0044056_18233121.jpg
やっと丸見えになりましたが、背景に電線が入っています。
近かったヒレンジャク_f0044056_18244390.jpg
1羽がヤドリギの実がある前面に出てきてくれました。曇り空の空抜けでない場所でこれはラッキーでした。
かなり長い時間いてくれてかなりの枚数を連射しました。
近かったヒレンジャク_f0044056_18271838.jpg
近かったヒレンジャク_f0044056_18280092.jpg
ヒレンジャクのお尻です。かなり赤いところがあります。






by ha128256ak | 2014-03-18 07:17 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2014-03-18 07:57
わりと派手で絵になりますね、いい顔をしていてバグースです。よい仲間がいて素晴らしい。
Commented by beerpapa at 2014-03-18 09:01
すっきりと良い画像が撮れましたね

最後の画像の赤いお尻 
こんなに赤い良い色だったかなと再認識しました。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-18 09:27 x
あだっちゃん。おはよう御座います。

レンジャク来ましたね!
毎年会いたいのですが気まぐれで。
ヤドリギの実も美味しそうで、レンジャクも味わっていそうです。
先日行きましたら、私も良いのが撮れませんでした。。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-18 18:19 x
アラックさん、こんばんは。
レンジャクは隈取をした歌舞伎役者の感じですね。
ユニークな顔をした鳥で、人気があります。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-18 18:21 x
beerpapa さん、こんばんは。
ヒレンジャクが前面に出て来てくれて良かったです。
もう少し明るかったら、色ももっとすっきりしたと思います。
お尻が結構赤いですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-18 18:24 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
レンジャクがやっと近くから撮れました。
昨年に続き撮る事が出来ました。連続で来てくれたのは久しぶりですね。
今年はまだ楽しめそうですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー