人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏羽のハジロカイツブリ

銚子の海にはハジロカイツブリもいました。
夏羽になっていました。体全体に色が濃くなっていてカッコ良く見えました。
三番瀬や葛西臨海公園で良く見ますが、冬羽の時ばかりでした。かなり見た感じが違って見えました。
夏羽のハジロカイツブリ_f0044056_20523341.jpg
2羽並び。
夏羽のハジロカイツブリ_f0044056_20530492.jpg
1羽ずつ別に撮ってみました。
夏羽のハジロカイツブリ_f0044056_20535435.jpg
夏羽のハジロカイツブリ_f0044056_20541949.jpg
ここにいたカンムリカイツブリはまだ冬羽でした。
夏羽のハジロカイツブリ_f0044056_20550420.jpg
ケイマフリやアカエリカイツブリなどがいた漁港の外海はこんな感じ。
海の中に風車もありました。
夏羽のハジロカイツブリ_f0044056_20563850.jpg


by ha128256ak | 2014-03-16 06:47 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2014-03-16 09:16 x
あだっちゃん、おはようございます。
ハジロカイツブリも夏羽になったのですね。綺麗ですね。
素晴らしい出会いの数々でしたね。私も漁港の出会いを
アップしてみました。
Commented by pepepapa at 2014-03-16 12:12 x
のんびりとした水鳥たちの姿を見ると、ほっとしますよね。
仙台も春の気配が感じられるようになってきました。
Commented by arak_okano at 2014-03-16 15:37
羽ばたきも撮影されましたね、いつも粘りに感服
しています、バグースです。
今日は暖かくて嬉しいです。
Commented by アローエフ at 2014-03-16 18:08 x
ハジロカイツブリ君の赤い眼は本当に印象的ですね。。。
夏羽になって精悍さが増したように思います(^^)
今日は良い天気でしたが、花粉も凄かったです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2014-03-16 18:11 x
闘将・Nさん、こんばんは。
ハジロカイツブリの夏羽を見たのは初めてでした。
冬羽に比べて、逞しく見えました。
銚子の漁港は楽しかったです。この界隈には色んな鳥がいそうですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-16 18:13 x
pepepapaさん、こんばんは。
銚子の漁港には色んな海鳥がいて楽しかったです。
仙台も春の気配が感じられるようになりましたか。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-16 18:15 x
アラックさん、こんばんは。
私は他の人に比べると諦めが良い方ですね。
あまり遅くまで粘りません。
今日は起きた時は寒かったですが、日中は暖かくなりましたね。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-16 18:18 x
アローエフさん、こんばんは。
ハジロカイツブリの赤い目は印象的ですね。
夏羽になって逞しく感じました。
もう、かなり花粉が飛び交っているんですね。
暫くの間、花粉症の人は大変ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2014-03-16 18:46 x
あだっちゃん。こんばんは。

既に夏羽ですか!
少し早い衣替えですね。
私はストーブ手放せません。(笑)

沢山の出会いが有った様で、毎年行きたくなる場所になりますよね。

夏も何か居るのかな。。
Commented by あだっちゃん at 2014-03-16 20:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ハジロカイツブリは夏羽でした。
我が家の近くにいるカンムリカイツブリも夏羽です。
今日はだいぶ温かかったですね。
銚子方面の海は主に冬に鳥が多いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー