人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウメジロウ

今年はなかなかウメジロウが撮れませんでした。
昭和記念公園の梅林にも2回行きましたが、空振りでした。近所の梅の木も数回に渡って巡回しましたが、メジロはいませんでした。
先日、やっと多摩川の土手の下に咲いてる梅の木にメジロの群れを見つけました。
今季初めてのウメジロウです。
ウメジロウ_f0044056_07495270.jpg
ウメジロウ_f0044056_07501815.jpg
ウメジロウ_f0044056_07504081.jpg
ウメジロウ_f0044056_07510830.jpg
ウメジロウ_f0044056_07512887.jpg
ウメジロウ_f0044056_07514617.jpg
ウメジロウ_f0044056_07521322.jpg
ウメジロウ_f0044056_07523255.jpg
昨日、松田に行った帰り我が家の近くのお宅の紅梅にメジロがいました。
ここは何回もマークした所です。紅梅は咲くのが早いから、花がもう少し痛んでいました。
ウメジロウ_f0044056_07562992.jpg
ウメジロウ_f0044056_07564974.jpg
ウメジロウ_f0044056_07570722.jpg


by ha128256ak | 2014-02-23 07:53 | 鳥の写真 | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2014-02-23 08:18
最後は随分寄られましたね、
凄いですね、バグースです。
ウメジロウ良いな、我が家の梅にも来ないかな。
Commented by beerpapa at 2014-02-23 09:19
青空の中の紅梅VSメジロは春の暖かさを感じさせますね~
春を迎える為にはまずはウメジロから

梅の蜜に誘われて飛び回るメジロが、きれいに撮れてます 
ナイス ショットです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-23 09:30 x
あだっちゃん。
おはよう御座います。

うわ~もう!ウメジロですか!
こちらは蕾が固くしまっています。
今年もウメジロ撮りたいです。
Commented by pepepapa at 2014-02-23 12:02 x
可愛いウメジロウ拝見しました。
今週は、仙台も気温が10度台になるとの予報です。
そちらも暖かくなってきたようですが、春はもうすぐですね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-23 18:14 x
アラックさん、こんばんは。
最後のはトリミングしています。
梅の花にメジロは春を感じますね。
梅の木にミカンを置いておくと来ると思います。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-23 18:17 x
beerpapa さん、こんばんは。
メジロは群れで移動するので、何時来るか判りませんね。
ウメジロウはもう直ぐ春が来るのを実感します。
毎年、撮っていますね。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-23 18:19 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
埼玉では梅はまだ蕾ですか。
この辺では紅梅がかなり早く咲きだし、今は白梅が咲きだしました。
やっとウメジロウが撮れました。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-23 18:21 x
pepepapaさん、こんばんは。
仙台でももう直ぐ梅の花が咲きそうですね。
ウメジロウを見るともう直ぐ春が来そうな感じですね。
Commented by アローエフ at 2014-02-23 23:51 x
梅メジロがとても綺麗に撮れていますね。。。
努力の成果は素晴らしい結果に繋がりましたね♪
今日は午前中雪がちらついてビックリでした(汗)
Commented by あだっちゃん at 2014-02-24 07:23 x
アローエフさん、おはようございます。
今年初めてのウメジロウでした。
春を感じますね。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-25 01:57
まあ、梅もだいぶ咲いていますね。
ウメジロウ、お利巧でしたね。
ばっちりではないですか。いいなあ。
Commented by あだっちゃん at 2014-02-25 14:17 x
nenemu8921 さん、こんにちは。
もう、梅はだいぶ咲いて来ましたね。
温かくなって来て、やっとメジロが梅の花に来てくれました。
かなりの数m連射しました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー