人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山祭屋台会館

バスは高山市内にあるひだプラザホテルに着きました。
ホテルのロビーに立派な屋台が飾られていました。
高山祭屋台会館_f0044056_08242483.jpg
荷物を部屋に置いて、直ぐに出掛ける事にしました。時間もそうないので、高山祭屋台会館に行く事にしました。
川の向こうに桜山八幡宮の大きな鳥居が見えました。
高山祭屋台会館_f0044056_08261754.jpg
道は1回だけ聞いて、屋台会館のある場所は直ぐ判りました。
桜山八幡宮の入り口にありました。先に八幡宮にお参りしてから行く事にしました。
高山祭屋台会館_f0044056_08285575.jpg
高山祭屋台会館_f0044056_08293166.jpg
高山祭屋台会館_f0044056_08300217.jpg
屋台会館の入り口です。
高山祭屋台会館_f0044056_08310980.jpg
屋台会館のパンフ。
高山祭屋台会館_f0044056_08315030.jpg
屋台は大きなガラスケースに入ってる感じです。
巫女さんが案内してくれました。写真はフラッシュを使わなければ撮影OKでした。
レンズをガラスにぴったりつけて撮影しました。巫女さんの話は全然聞いていませんでした。
屋台を見てると高山祭を見たくなりますね。
高山祭屋台会館_f0044056_08365471.jpg
高山祭屋台会館_f0044056_08371972.jpg
高山祭屋台会館_f0044056_08373901.jpg



by ha128256ak | 2014-02-17 08:38 | 旅の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2014-02-17 15:10 x
ここは昔行ったことがあります。。。でも、かなり前だったんですが変わっていませんね。。。
通りを練り歩く屋台は綺麗なんでしょうね。。。
川沿いの朝市は今もやっているのかな???
Commented by あだっちゃん at 2014-02-17 18:18 x
アローエフさん、こんばんは。
高山祭の時の屋台を見たいですね。この時はかなりの人が集まるようです。
朝市はやっていましたが、冬の時期はお店の数もかなり少ないようでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー