人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マユミの実を食べにくるコゲラ

ルリビタキ♂を撮ってから、マユミの木に行きました。
マユミの実を食べにくる鳥を習いましたが、コゲラとメジロしか来ませんでした。
コゲラは夢中で食べていて、5mぐらいの距離から撮影出来ました。私以外人がいませんでしたから、コゲラも安心して食べていたようです。
実はもうかなり少なくなっていました。
マユミの実を食べにくるコゲラ_f0044056_09200470.jpg
マユミの実を食べにくるコゲラ_f0044056_09202264.jpg
マユミの実を食べにくるコゲラ_f0044056_09204040.jpg
マユミの実を食べにくるコゲラ_f0044056_09205863.jpg
メジロ。
マユミの実を食べにくるコゲラ_f0044056_09212509.jpg
広い公園を歩きましたが、出逢ったのはシロハラとガビチョウ、シジュウカラぐらいでした。
シロハラの木止まり。
マユミの実を食べにくるコゲラ_f0044056_09230521.jpg
この1年間、皆さまにはたいへんお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。



by ha128256ak | 2013-12-31 09:24 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by 闘将・N at 2013-12-31 10:08 x
あだっちゃん、おはようございます。
マユミの実のコゲラ躍動感があって良いですね。メジロも
立ち寄ってくれたんですね。枝留まりのシロハラ、素敵で
す。あだっちゃん、今年は大変お世話になりました。これ
からも宜しくお願いします。来年も良い年をお迎えください。
Commented by beerpapa at 2013-12-31 10:29
動きの早いコゲラをきれいに可愛く・・ナイスショットです。
今年も楽しませていただきありがとうございました。
2014年が更に良き年になりますよう、祈念申し上げます。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-31 15:52 x
闘将・Nさん、こんにちは。
コゲラはマユミの実が好物のようで、夢中で食べていました。
かなり近い距離から撮影出来ました。
昨年は撮るのを止めたほどいたシロハラは今年は少ないです。
たいへんお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by あだっちゃん at 2013-12-31 15:54 x
beerpapa さん、こんにちは。
コゲラが楽しませてくれました。
今年は鳥が少なかったですね。
たいへんお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by アローエフ at 2013-12-31 17:01 x
今年も綺麗な写真を沢山見せて頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします(^^)
4枚目の写真はコゲラ君の目がとても可愛いですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-12-31 17:08 x
アローエフさん、こんばんは。
今年もたいへんお世話になりました。
来年も宜しく、お願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-31 17:52 x
今年も色々御世話になりました。

コゲラとマユミがとても似合う事が分かって楽しかった。
コゲラとか普通の鳥を何かと絡めると素敵な一枚に。
これからもこの路線は外さず撮影したいと思います。

来年も御手数おかけすると思いまうが宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください。
Commented by yosi at 2014-01-01 05:48 x
新年明けましておめでとうござい
 本年も宜しくお願い致します

 コゲラはマユミによく似合う
 可愛いいですね
 
 今年も素晴らしい写真を期待致します

 
Commented by あだっちゃん at 2014-01-01 08:00 x
ふん転菓子さん、明けましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by あだっちゃん at 2014-01-01 08:02 x
yosiさん、明けましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
今年も宜しく、お願い致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー