人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオグロガビチョウ

このフィールドにクロガオガビチョウがいるのは知ってはいましたが、以前に何回も来ていましたが、興味がありませんでした。
今回は鳥がいなくて退屈で撮影して来ました。
初見・初撮りですが、そう嬉しくはありません。この鳥も籠脱けで増えたそうです。
普通のガビチョウより一回り大きいです。
カオグロガビチョウ_f0044056_08420060.jpg
餌を食べてるところ。
カオグロガビチョウ_f0044056_08423761.jpg
この個体は目が赤いです。
カオグロガビチョウ_f0044056_08431977.jpg
良く見るガビチョウもいました。
カオグロガビチョウ_f0044056_08440216.jpg
クロジがいました。今季の初撮りです。
カオグロガビチョウ_f0044056_08445721.jpg
ウグイスも来ました。もう午後3時、西日が強くなってきました。
もう少し良い所に来て欲しかった。
カオグロガビチョウ_f0044056_08462042.jpg


by ha128256ak | 2013-11-25 08:46 | 鳥の写真 | Comments(3)
Commented by beerpapa at 2013-11-25 16:42
カビチョウにもいろいろな種類がいますね
関西ではほとんど見ることはありませんが、高知でヒゲガビチョウなるものを見ました。
Commented by あだっちゃん at 2013-11-25 17:45 x
beerpapa さん、こんばんは。
ガビチョウも数種類いるようですね。
関東ではガビチョウとソウシチョウが増えています。
シロガオガビチョウもいるそうです。
Commented by アローエフ at 2013-11-26 01:27 x
最近は日が落ちるのが早くなったので、撮影の時間が短くなりましたねf^_^;)
クロジ君を初めて見たのはY峠でした、、、
だから高いところに居ると言うイメージが強いです(汗)
夕べは凄い雨で東海道線も止まりましたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー