人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川に集結したコサギ

河原にアリスイを撮りに行きましたが、2回とも私が行った日は、何時もの時間に出ませんでした。
ちょっと来て直ぐに帰ったら撮れないよと言われてしまいました。
用事はあるし、一日待ってはいられません。

アリスイが留るはずの枝に来たのはホオジロでした。
川に集結したコサギ_f0044056_8433130.jpg

川に集結したコサギ_f0044056_8434556.jpg


曇天の中で、遠くにオオタカが飛びました。
画像処理のやりようがありませんでした。曇天で遠くなら獲らない方が良いと良く判りました。
川に集結したコサギ_f0044056_8455355.jpg


このフィールドにはモズがたくさんいます。
川に集結したコサギ_f0044056_8463080.jpg


台風27号が接近してる日です。
川にコサギがたくさん集まっていました。魚を獲る気配は感じません。
コンデジでオールオートの撮影です。
川に集結したコサギ_f0044056_8481516.jpg


現像ソフトのライトルームで、川と空を段階フィルターでサイドを上げました。
水と空の色が少し出て、コサギがはっきり判るようになりました。
川に集結したコサギ_f0044056_851164.jpg


by ha128256ak | 2013-10-28 08:51 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-10-28 10:25
コサギは台風前に集会なんでしょうか。画像処理でハッキリしますね。少しの時間でこれだけ撮れたら凄いですよ、バグースです。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-28 17:14 x
アラックさん、こんばんは。
コサギは台風が来る前に集結していましたが、理由は何なんでしょうね。餌を漁ってるように見えませんでした。
多少、画像処理した方が見栄えが良いですね。
Commented by アローエフ at 2013-10-28 18:28 x
ホオジロの背景の玉ボケがとても綺麗ですね。。。
こういうカットも撮りたいですが、条件が難しいです(^^;
昨日は沢山歩いたんですね。。。僕も毎晩歩いていますが、1.5キロ位なので足も痛くなりません(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-10-28 20:56 x
アローエフさん、こんばんは。
このホウジロは逆光からの撮影で、玉ボケが多かったと思います。
この日は多摩川の河原を歩き、生田緑地バラ苑へ行く階段を上り、生田緑地の山を二つ超えました。
距離もありましたが、かなりアップダウンがありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー