人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を食べてるカワセミ

自転車で、此処に行けばかなりの確率でカワセミが撮れるフィールドに行って来ました。
カワセミの写真も暫く撮っていませんでした。
フィールドに着きましたら、カメラマンは7~8人しかいませんでした。思ったより少なかったです。

カメラは手持ちで、橋の欄干の上に乗せて撮りました。
地元の人は欄干の上に乗せても安定してる雲台を使っていました。今度カメラ屋に行って探してみようと思います。

反対側の岸にいたカワセミが手前に来てくれました。
魚を食べてるカワセミ_f0044056_9111857.jpg

魚を食べてるカワセミ_f0044056_911314.jpg


魚を獲って来て食べ始めました。ダイナミックに魚を振り回しました。
魚を食べてるカワセミ_f0044056_9121718.jpg

魚を食べてるカワセミ_f0044056_9122742.jpg

魚を食べてるカワセミ_f0044056_9123879.jpg

魚を食べてるカワセミ_f0044056_9125014.jpg

魚を食べてるカワセミ_f0044056_913141.jpg

魚を食べてるカワセミ_f0044056_9131297.jpg


1.4倍のテレコンを付けていて、動きのあるものが撮れませんでした。
今度はテレコンなしで獲ってみたいと思います。

by ha128256ak | 2013-10-26 09:14 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-10-26 09:29
あだちゃんさん、お見事です。
カワセミ君の「美味しいよ!」が見事に
表現ですね、バグースです。
一緒にお邪魔したいです。
Commented by アローエフ at 2013-10-26 13:25 x
大きな魚を撮りましたね*\(^o^)/*
カワセミブルーがとても綺麗ですが、ひょっとして設定が風景になっていませんか?
曇りだからこういう色なのかな?
今日は撮影は諦めたので家で退屈にしています(涙)
Commented by あだっちゃん at 2013-10-26 14:55 x
アラックさん、こんにちは。
久しぶりにカワセミを撮りに行って来ました。
毎回、同じような写真しか撮れません。
私は土日には行かないから、無理かもしれません。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-26 15:00 x
アローエフさん、こんにちは。
久しぶりにカワセミを撮りに行きました。
私はRAWで撮っていますから、WBはオート、ピクチャースタイルはスタンダートです。
DPPはライトルームでやっています。5DMark3は色が綺麗です。
やっと雨が上がりました。明日は晴れそうですね。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-27 22:46
カワセミくん。ダイナミックに食事するのですねえ。
今日、私もカワセミくんに会いましたが、その池で婚活中のイトトンボの方が気になって……。
大町では必ずカワセミに出会うことが出来ます。
いいシーンに出会えるかどうかは運次第、忍耐力次第なんです。
それで、根性なしの私です。
ああ、きれいに撮れていますね(^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-10-28 08:33 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
イトトンボの池にカワセミがいるんですか。時間に余裕がある時、じっくり撮って下さい。
此処はカワセミとの距離が近かったです。上から見下ろしです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー