人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川に来た黒いコサギ

10月9日(水)、午前中はオカリナのレッスン。
終わってから、風が強いからミサゴは来ていないかどうか、友だちに電話したら飛んでると言うので、昼飯もそこそこに何時もの河原の東京側に自転車で行く事にしました。

ひょいと近くの川を見たら、たくさんのコサギが集まって来ていました。風が強いので、土手の高い川に避難してきたようです。
黒いコサギもいないか探したら、コサギの中に混じっていました。
お天気は曇り空で、川が黒く見えます。カラー写真なのですが、モノクロになってしまいました。
川に来た黒いコサギ_f0044056_7273169.jpg


コサギと比べると少し小さいです。
川に来た黒いコサギ_f0044056_7284994.jpg

川に来た黒いコサギ_f0044056_729099.jpg

川に来た黒いコサギ_f0044056_7291264.jpg


川の上流に行ったり、また戻って来たりと良く動きます。
見つかった時期はコサギに苛められていましたが、今は一緒に行動しています。
川のコンクリートの壁の上に子供の転落防止にアクリル板のフェンスが付いているから写真は撮り難い。
離れて仲間と一緒の感じを撮りました。
川に来た黒いコサギ_f0044056_7354675.jpg

川に来た黒いコサギ_f0044056_7355740.jpg

川に来た黒いコサギ_f0044056_736812.jpg


昨日、午後2時過ぎに我が家の近くの堰堤に行ってみました。
此処でも最近、ミサゴが飛びこむそうです。ミサゴは来ませんでした。
黒いコサギを撮りに来たり、実に来る人がまだいます。
堰堤の上の建物の屋根の上にいました。
1羽だけで、東京側に飛んで行きました。後ろ姿しか撮れませんでした。
川に来た黒いコサギ_f0044056_7393463.jpg


by ha128256ak | 2013-10-14 07:40 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2013-10-14 18:07 x
黒いコサギ君。。。仲間はずれにされなくて良かったですね♪
こちらの大きな川のミサゴ君は大人気のようですよ(^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-10-14 20:29 x
アローエフさん、こんばんは。
黒いコサギ、他のコサギと上手く仲間になれたようです。
行動範囲が広くなって、写真は撮り難くなりました。
S川のミサゴ、大きなボラをとるようですね。
Commented by みやまさ at 2013-10-14 22:02 x
今晩は。
以前からお会いしたかったので嬉しかったです。まさか二日間連続でとは・・
また何処かでお会いした時は宜しくお願いします。

宜しければリンクさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
Commented by こーすけ at 2013-10-14 22:05 x
こんばんは。
本日は、いろいろ教えて頂き有難うございました。
ご挨拶出来て良かったです。
フィールドで何度もお会いしていると思います。
これからも、お会いする事もあると思いますが
よろしくお願い致します。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-15 06:41 x
みやまささん、おはようございます。
私も連続でフィールドで出逢うとは、縁があると思います。
これからも宜しく、お願い致します。
みやまささんのブログはお気に入りには登録しました。
リンクの仕方を忘れてしまいました。後で挑戦してみます。
Commented by あだっちゃん at 2013-10-15 06:43 x
こーすけさん、おはようございます。
以前から、顔は存じておりました。
お名刺をいただけで、光栄です。
これからも宜しく、お願い致します。
Commented by nenemu8921 at 2013-10-16 02:09
黒いコサギなんて、不思議な感じですね。
本当にコサギなのですか?
Commented by あだっちゃん at 2013-10-16 08:45 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
この鳥は黒化したコサギと山科鳥類研究所のお墨付きが出たようです。
顔、冠羽、足の爪はコサギと同じです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー